さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


なんとか迎えたHAPPY BIRTHDAY

昨年の9月に喉の所に悪性腫瘍があると分かり、手術をした場合は鳴けなくなり、気管切開をしなければならない

と宣告されて、パパさんは元気であるならばこのまま・・・と抗がん剤治療に望みをかけて過ごしてきた。病気に

なってからというもの、いつ何があるか分からないと先生に言われて覚悟・・。抗がん剤の点滴を始めて、すぐに

呼び出し。点滴での抗がん剤治療は出来ないと言われ、飲み薬CCNUに切り替わった。何処が悪いの??ガンが

本当にあるの??の状態で元気に過ごしてきてくれたさくら。1月22日に無事に9歳の誕生日を迎える事が出来

ました。いや~本当にうれしいです。良かったです。確かに病気は進んでいます。腫瘍の大きさも発見時とはかな

り違い、何倍にも大きくなりました。走ることもまだまだ出来ますしご飯も、おやつもお水も食べる事が出来ます

でも長い事走ると呼吸がかなり荒くなります。食べ物もお水も急いで食べたり飲んだりするとむせる事がほとんど

毎日起こります。でも本当に見た目は元気です。お散歩もルンルンで行ってます。次の目標は・・勿論10歳の、

お誕生日ですが・・頑張って欲しい。でも無理はさせたくない。難しいですね・・。でも今さらだけども・・・・

あっという間の9年間。さくらをお家に迎えてもうすぐ9年になるんだなぁ~と。そりゃ私もパパさんも年を取る

訳だ(笑)でもさくらは昔っから変わらないなぁ~とおもう。もっと大人しくなってもいい様な気がするけど~

でもそれだけ元気だってことだよね。まだまだ頑張れるって事だよね。無理しない様に少しずつでいいから頑張っ

て行こうね。これからも宜しくね、さくらっ。

珍しく・・私からのプレゼントという事でお散歩に行きました。雪がちらちらしてて・・長い散歩、無理かもぉ~

お散歩中

お友達の匂いがするのだろうか・・。匂いチェックも良いんですけど、じっとしている私はすっごい寒いんだけど

ちょっと寄り道

お散歩も付いてなんて出来る訳もなく・・まだまだ引っ張って元気いっぱいなワンズです。お友達ワンコ見たね。

まだまだ引っ張る

折角の写真撮影だと思ってさくらとこなつの名前を呼ぶが・・最初は誰も向かず。最後には向いたけどさくらだけ

さくらしか・・。

お友達と会ったりとかして帰ってきて、ご飯前の一休み。ってご飯までちょっとお時間ありますけど。疲れた??

一休み

今日のご飯は特別ですぞ~。さくらさんの大好きなマグロさんが乗っています。でもまぁ・・切り落としだけど。

今日は奮発

さくらへのプレゼントはこれに決まりました。おもちゃと、コングに入れるペースト。パパさんからの御希望品。

今回のプレゼント

さくらのプレゼントなんだけどね・・他のワンコがいたらこうなるわなぁ~。ブ~ブ~いうので興味津津なこなつ

さくらにあげたんだけど

どうしてもこなつもこのおもちゃが欲しい様で思いっきり狙っています。人のおもちゃは良く見える状態かしら?

こなつも・・

まぁ2人で仲良く遊んで下さいな。さくらもちょこっと貸してあげる気になったのか?それとも飽きてきたのか?

まぁ仲良く

写真ぶれちゃったけど・・さくら思いっきりの舌舐めずり・・。そんなに美味しいものではないかと思うけどなぁ

ん??

やっぱりさくらは飽きた様で気が付いたらこなつがしっかり咥えて自分の場所でブヒブヒしてました。何か似あう

気が付いたら

こんな事を言っちゃなんだけどさぁ・・コブタさんがブタさんのおもちゃで遊んでいる・・パパさんと大笑いした

こなつの物に

誕生日ケーキ・・。大きいの用意してあげれば良かったんだけど・・またいつもの小さなカップケーキになったわ

小さな・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

お誕生日おめでと 

9歳かぁ。。。9年前何してたっけかなぁ???
もうみっくと病院通いしてたなぁ。。。なんて。。。

思っていた以上にお元気そうで。。。よかったぁ。。。
たまに苦しくなっても、今が続くといいね。。。
  • posted by みっくchan 
  • URL 
  • 2013.01/25 14:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

お誕生日おめでとう!
来年も元気にお誕生日を迎えることができますようにお祈りしています♪
  • posted by ともかおM 
  • URL 
  • 2013.01/25 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

さくらちゃん、お誕生日おめでとう♪
10歳目指して、のんびりゆっくりがんばろうね!

チョコさんもあと1カ月で4歳です。
リンパ腫なんかに負けずに、がんばりますよ~♪
  • posted by ちょこぽん 
  • URL 
  • 2013.01/27 09:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

御誕生日おめでとう、さくらちゃん。
まだまだ10歳でも11歳でも…可能性はあるのよ。
お互い頑張ろうね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/28 07:41分 
  • [Edit]

Re: お誕生日おめでと 

みっくchan様へ。
お返事が遅くなってごめんなさいです~。
やっとという気持ちともう?という気持と半々かなぁ・・。
みっくちゃんと病院通いもうしていたの??
でもお互いにぼちぼちのんびりと生きて行って欲しいね。
辛い病院通院がさくらには続くけど・・長く続くといいなと思いますわ。
お祝いの言葉ありがとうございます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.01/29 14:04分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ともかおM様へ。
お返事が遅くなって本当にごめんなさい。
お誕生日おめでとうカキコありがとうございます。
来年もお誕生日のお祝いが出来るようになるといいんですけどね・・。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.01/29 14:35分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ちょこぽん様へ。
お返事が遅くなってごめんなさいでした。
お誕生日おめでとうカキコどうもありがとうございます。
10才まで生きてくれるといいのですけどね。

チョコさんも来月のお誕生日だね。
頑張って生きて行こうね。
いいお誕生日が迎えられますように・・・。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.01/29 14:38分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

shigureinu様へ。
お返事が遅くなりました。
誕生日おめでとうカキコありがとうございました。
来年の10歳のお誕生日も迎えられるといいなと思います。
し~さんに負けない様に頑張るね。し~さんもがんばれっ。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.01/29 14:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

