さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


一喜一憂

ここのところ・・寒い。まぁ冬なのだから当り前って言ってしまえばそれまでなんですけどね・・。でもパパさん

がお休みの日はパパさんは時間を作って、お出かけを極力してあげたいと言っていますが、用事やさくらの病院な

どでお出かけの出来ない日は、わが家の小さなお庭に出して遊んだり、日向ぼっこをさせたりしています。すごい

優しいパパさんです。私も外に出て写真は撮って(ブログ用に)としますが・・寒くなってくると先に家に帰って

くる奴だったりします^^;;特に走りまわらなくてもお外に出てるだけで楽しいようです。お隣さんにもワンコ

(チワワのももちゃん)がいるのでワンコの事で話をしたり、いろいろとお隣さんと話をしているパパさんです。

さくらの体調に大きな変化はありません。散歩も行き、食事も全然変わらず。有難いことです。鬱陶しいぐらいに

ワンワンと鳴きます;;それだけ元気ってな事なんですね。上皮性悪性腫瘍っていう病気あるなんて分かんない。

病院でも何処が悪いんですか??と聞かれるもんなぁ~。でもそんなさくらですがやっぱり病院には行かねばなら

ず・・・28日に行く予定(いつもは日曜日なんだけど担当の先生、学会に出席のため)をしていたんだけど~~

28日はパパさんと私の病院の予定も入っていた為27日の夕方に電話をして行ってきたまでは良かったんだけど

先生の数が少ないのもあったのか・・なかなか呼ばれることなく・・いつもならどれだけ長くても30分から1時

間で呼んでもらえるが・・患者さんが減る感じでもない。パパさんがさくらは何番目?と聞くと3番目で少なくて

も30分はかかりますとの事。聞いた段階で来て1時間半になろうかという所。そこからまだ待って、検査して~

担当の先生じゃないから手間取るだろうし・・という事で看護士さんと相談して毎日飲ませてるお薬一日分だけを

もらって帰ってきました・・。パパさんを筆頭に私もさくらもこなつも完全に『待ち疲れ・・』しましたわ。で、

28日の夕方に何とかパパさんに時間を作ってもらってまた行ってきました。担当の先生に診察をしてもらって、

見てもらって話をして、そして血液検査。腫瘍の大きさ自体はほとんど変わってないけど体積が増えてるかもとの

事。面積や体積という言葉すら苦手な私には余り良く分からないけど(笑)見えない中の方にも大きくなっている

ってな事かな・・・。で、いつも月末に抗がん剤のCCNUの処方の予定だったんだけど・・血液検査の結果が、

余り良くなく・・折角前回5700まで上がった白血球も4600に下がり、血小板は倍になって範囲内になった

ものの、血中尿素窒素(3000以下)が3500あって・・。今回は見送りをした方がいいのではないかという

先生の判断で今回は見送りとなりました。そしてその血中尿素濃度を下げるためにと点滴(私とパパさんが見張り

番&短時間なので点滴可能)の処置をしてもらって帰ってきました。数値が上がったり下がったりする事で毎回が

一喜一憂。先生ともお話しをしてきた。さくらに今CCNUという抗がん剤を処方してもらい飲ませてるけど腫瘍

は大きくなり続けている。このままの治療しかないのでしょうかと・・。私らのしょうもない質問にも一生懸命に

答えてくれる先生。さくらの場合は白血球がもともと少ないので余りきつい薬を与えると白血球が下がり過ぎる

可能性がある事、そしてリンパ腫とは違って上皮性悪性腫瘍の抗がん剤って言うのは種類が少ないらしい・・。

それなら仕方ないよね・・とパパさんと話してます。でも何処が病気なの??状態なのは事実なので今を楽しく

少しでもこの状態が続く事を祈るしかありません・・・。いろいろな面で一喜一憂な私とパパさんなのでした。

お外に出てきました。こなつさんです。パパさんが遠くにいるのでそれをじ~っと見ているのでしょうかねぇ~。

こなつです

さくらさんも外に出てウロウロして居りますです。お外をウロウロするのはきっと楽しいのでしょうなぁ・・多分

さくらです

さくらとこなつが遊びはじめました。というか今からちょっと走って遊ぼうかな~ってな感じなのかも。元気一杯

遊んでます

さくらが芝でゴロゴロとして、こなつが遊びにというか・・襲いに行っています。こんな事が出来るんだから最高

あ~あ

わが家ではこれを『ガルガル遊び』と呼んでいます。さくらは手加減してるみたいだけどこなつは案外本気なの。

ガルガル

これだけを見たらさくらがこなつに完全に襲われている・・という画にしか見えないのは私だけでしょうかねぇ。

さくらが・・。

お互いに気が済んで遊びが終了の様です。私の写真撮影in外も終わりにさせて頂きましょうかね。だって寒いもん

終わったようです

夜にパパさん妹さんが来てくれました。ワンコ用のロールケーキを持ってきてくれました。半分ずつ仲良くです。

ロールケーキ

食べる前に写真を~と待て!を繰り返しさせていたら・・さくらにこんな顔をされました。はよ!食べさせて状態

はよして~

真剣に前を見てますね。今まではさくらは確保でしたが最近は車でもフリーです。安全運転してよって言いたい?

真剣な

車に付いている棒に足を上手に引っ掛けてます。さくらの前世は河童だと思ったんだけどもしかして鳥やった??

どっこいせ

今日のお出かけは何処かな~と言いたそうですね。楽しい場所だといいけど多分病院だと思うよ・・ごめんね・・

どこいくの?

やっぱり到着したのは病院です。写真撮ったら思いっきりぶれちゃった。動いた方が悪いのかカメラマンが悪い?

病院です

病院で外に入ったり中に入ったりを繰り返していましたが・・本当に待ち疲れしちゃったね。こんな事なかったな

待ち疲れましたね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/29 23:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

