さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


さくらのこれからをパパさんと考える

ここのところ、パパさんとさくらの事について話し合いをしています。これからの治療についてです。一カ月に、

一度の抗がん剤(CCUN)をしている訳ですが・・。さくらの喉の所に腫瘍が見つかって4が月程なりますが、

腫瘍が大きくなるのが早くなった様な感じがしてる(確実に大きくなってる。ゴルフボール→ソフトボール)。

CCNUを続けていても・・それにさくらは緊張しぃで病院に行くのもストレスをかけています。一度先生に話を

してみよう。相談してみようと言う事になりました。先週は血液検査で腎臓の数値が高くて抗がん剤治療が延期に

なったので、昨日病院に行ってきました。血液検査は腎臓の数値も改善してきてくれていたので、今回はCCNU

の処方をしましょうかって話になったので・・早速先生に話をしてみました。先生も悩んでおられました。でもご

家族で決めてもらう事になるのも事実だと・・。そしてCCNUは弱い抗がん剤ではない事、腎臓の数値も悪くな

りやすい事、肝臓にも負担が・・との事。私とパパさんの考えは間違っているのかも分かりません。さくらが本当

はどのような治療を望んでいるのかも分かりません。とりあえず先生と納得いくまで話をしてもらって、今回は、

CCNUの投与を一度止めて、腎臓の数値を戻せるようにと、腎臓の薬と消炎剤だけもらって帰ってきました。

来月の抗がん剤投与をするかどうかはまだ分かりません。とりあえず2週間後には血液検査には行きます。さくら

の腫瘍は確実に大きくなっています。喉の所を触るとまた大きくなったんじゃないかって毎日がドキドキです。

出来た場所から横には大きくならなくて前と喉の奥に大きくなったるようです・・。手術した方が良かったのか?

どうなのか毎日夫婦で話し合いです・・・。本当に難しい問題に直面です。勿論病院に行くのを辞めて治療を全て

止める訳ではありません。血液検査はちゃんと連れて行きます。さくらは、元気です。とっても元気です。こなつ

と遊びます。お友達ワンコと散歩で合えば遊ぼうと誘います。パパさん妹さんが来たら大興奮で後で息切れしてい

ます。走ることも出来るし、食事もむせることは毎日あるけど食べてれています。みんなびっくりしますよ。

あんまり元気過ぎて^^それが嬉しい様な悲しい様な・・微妙な心境です。

パパさん妹さんが遊びに来てくれました。さくらとこなつは大好きなので来た時は落ち着いてられなんかいられん

おやつ

おやつと撫で撫で担当の妹さん。おやつも美味しいのを買ってきてくれるのでおヨダが出てしまい止まりません。

早くください

こなつもいますよ。さくらが結構邪魔してくれて・・こなつが隠れてなかなか写真が撮れずに苦労しましたわ・・

こなつも

思いっきりガン見して居ります。よっぽどおいしいおやつなんでしょうね。私が呼んでも一向きもしないんだもん

ガン見です

一旦、おやつの配給が終わってお水を飲みに行って・・また配給があるのではないかと期待しての舌舐めずり??

まだあるかな

ちょっとでも鞄を触ろうもんならすぐに集合です。それがおやつ専用の袋じゃなくてもです。こんな時の集合速効

いつまで

いろいろ写真を撮ってましたら・・さくらさんちょっと怖いお顔になってますよ。私にはこの顔でいいんかいな。

ちょい怖

大好きな妹さんが帰ってしまってしばらくしたら・・いつものようにこうなるんです。いかにもやる気なしの娘。

帰ったら・・。

車に乗ってのお出かけです。今日は何処に連れて行ってくれるのかなぁ。楽しい所にお出かけだと嬉しいのになぁ

お出かけですよ

パパさんちゃんと安全運転して下さいね。シートベルトもしましたか??じゃ~楽しい所へ出発進行しましょう。

安全運転してね

行き先は・・やっぱりなれない病院でした。緊張してワンワン鳴いちゃうからお外で待つことになるんだってさ~

中では大人しく出来ない

今日もそこそこ混んでて、やっと診察室に入れてもらって血液検査をしてもらったよ。今日も注射器一杯の血液だ

血液検査

こなつは病気はないのだけど・・やっぱりさくらの監督として病院に来ているのでありました。不思議がってる?

こなつは今日も監督です

やっと終わった~。こう早く帰ろうよぉ。そうだね。疲れたね。おやつ車にあるからパパさんにねだって下さいな

さ~帰ろう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

お忙しい中、メールのお返事ありがとうございます。
大変かな、と思いこちらにコメントをさせて頂きます。

一番望むことって、その仔が苦しまない事なんですよね。
もう皆願いは一つというか。。。抗癌剤で腎臓や肝臓が
悪くなってしまって苦しむなら、私もやらないかな、と
思います。さくらちゃん、だけど信じられない位元気だね。

パパ妹さんが来てくれて嬉しかったかな。オヤツも
沢山貰えて良かったね、頑張ろうね。
  • posted by こんにちわ 
  • URL 
  • 2013.02/05 11:15分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちわ様へ。
本当にお返事が遅くなってしまってごめんなさいです。
忙しいといい訳してしまいますが本当に申し訳ないです。

本当に一番望むのは苦しみだけはなんとか・・ですね。本人も辛いだろうし家族も辛いですもんね。
でも本当に何処が悪いの??って言いたくなるぐらいに元気なさくらなんですよ。
だから治療もどうしたらいいのかなって考えちゃうんです。
いろいろと考えだけが・・。難しいです。

さくらもこなつもパパさん妹が大好き。
誰よりも好きなんじゃないかしらね~。おやつはくれるし怒らないしね。

また良かったら覗きに来てくださいね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.02/09 21:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

