さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


さくらのこれからをまたまた考えて・・

またブログの更新をさぼっております。時間があるようなないような・・・。パパさんの仕事をお手伝いしたりと

していたのも事実なのではあるのですが・・何から書いていこうかな~なんて考えていたらなかなか書けずにいた

のも事実です。仕事の忙しいパパさんとさくらの事について余りじっくりと話をしている時間がないのですが・・

(仕事から帰ってきてご飯を食べて気が付いたらもう寝てる)時間がある時にはほとんどがさくらの話になりま

す。今日は少しだけ時間が出来たのでこれからさくらの治療や生活の事などを話しました。そしてパパさんの本当

の気持を知りました。それは『抗がん剤(CCNU)での治療はしたくない』というもの。上皮性悪性腫瘍との

診断が下って5カ月になろうとしています。検査やら何やらから始まり、毎週のように病院に通いさくらには、

かなりの負担の様子。抗がん剤のせいではないとは思うけど・・腫瘍の大きさは現状維持どころではなく大きく

なるばかり。抗がん剤をするのに毎回白血球や血小板などの数値を気にして、腎臓などの数値もきにしなくては、

ならず・・それなら今は痛みもない様だし、見た目元気そのものだから抗がん剤の投与をストップさせたいと言う

のがパパさんの考えらしい・・。私の考えは・・微妙な所。先生は手術も・・と言ってましたがそれは私も

パパさんも反対。2人とも知識はないけど・・触っててもう取れる大きさじゃないもん。それに・・入院できやん

って院長先生に言われてるし・・。違う病院に行くのもありなのかもしれない。う~ん。本当にどうしたら??

でもね、パパさんと同じなのはさくらが苦しむ姿は見られない。

大好きなおやつやご飯、そしてお水も飲めなくなって、息もとっても苦しそうになったら・・『もう頑張らなくて

いいんだよ、お疲れ様』と声をかけて苦しみから解放させてあげるという選択をするという事。でもそれまでの、

間はどうしたらいいんだろう・・。さくらが病気と闘っているのに、私らが戦わない訳にはいかない。その戦いの

仕方が私には分からない。情けない事なんだけど・・本当に分からない。薬で対処していけばいいのか、食事の

内容を変えた方がいいのか、サプリメントとか活用した方がいいの??私に出来ることは何なの??ストレス軽減

させてあげて一杯遊んで、お散歩行ってってしてあげたら少しはさくらにとってはいいことなのかな??

ネットでいろいろ検索したりするけど考える事だけで終わってしまう・・。お散歩友達はパパさんとさくら達には

沢山いてお話しもしてくるけど私はあんまり人とお話し出来ないので・・って又いい訳。そんなもやもやの私とは

違って・・さくらはとっても元気です。お散歩も元気にいってます。食事もむせることはあるけど頂き~。勿論、

昔と違って長い時間走ることは出来なくなってる。息が上がるのも確実に早い。でも本当に元気だよ。だからこそ

私の考えはまとまらない・・。多分この文章も支離滅裂やと思う。誰か・・・相談相手を見つけないとだね。

今週は病院もお休みだから・・お出かけしてあげたいね。出来るかどうかわからないけど・・。

朝からのんびりと過ごしておられます。今日はこの様なスタイルで寛ぐようです。外は雪が降っていて寒いです。

朝からのんびり

お日さんが照ってきたのでこなつさんは窓の所にへんばりついて日向ぼっこをしています。気持ちいいんだろうね

ひなたぼっこ

今日は夕方家にいたので極寒の中散歩に行ってきました。雪が舞ってました。止まられると凄く寒いんですけどぉ

久しぶりの・・。

わが家の散歩はいつまでも変わらずワンコが先を行きます。本当はいけないんだろうけど・・写真は撮りやすいわ

先を行く・・

散歩中に呼んでみた。また振り向いてくれたのはさくらだけ。こなつは振り向いてくれないんだよね。いつもだわ

ちょっとよんでみた

夜はのんびり過ごす。基本あんまりここには来ないんだけど・・さくらものんびりしてるけど隣でパパさん熟睡中

のんびり

お散歩から帰ってきても元気におもちゃで遊んでいます。お散歩が短かったので運動不足なのかしら?楽しいね。

元気に遊ぶ

スティッチ好きな方はすみません。さくらが思いっきりかじってしまって痛々しい姿になってしまっております。

思いっきり

まだまだ一生懸命かじっております。なぜか分からないけどこのぬいぐるみが大好きなさくらなのでありました。

がんばって

これだけ元気ならまだまだ長生きできるよね。ってかまだ飽きないのかしら??楽しそうなのでまぁいい事だけど

まだやってる

こなつ・・なんでそんな遠くに居るのかしら?さくらのテンションについて行けず遠くから見ていたもんね^^

元気です


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/10 17:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

久しく来れなくてごめんなさい。

抗がん剤は……そうですね。
人間の場合ですが、母は最初に一度だけ、やりました。
けれど白血球の値が下がりすぎて、他の数字もよくなかったからやめることになったの。
抗がん剤の後はかなり辛そうでした。
何も食べられないくらい。
そういうの見てるのも辛かったけど。
でも亡くなる1月前までは元気に自分で故郷へも行くことができたの。
抗がん剤やめてから行きたかった沖縄にも行けたしね。
最後は延命治療も断ってた。

さくらちゃんは自分がこうしてほしいって言えないから、パパさんママさんが、さくらちゃんのみになって考えて行かないといけないですよね。さくらちゃんにとって何が一番楽なのかで、方針決めて行けばいいと思います。

クリスは病気が分かってから1年頑張ってくれました。
脳に転移して痙攣を度々おこしながらだったけど。
その最期は私自身、入院してしまってて、ちゃんと見てやれなかったのが残念でしたが、最後の1月間。丁度今時分だったけど、痙攣を一度も起こさず、治ったのかと思うほど元気でいてくれた。
それが彼女の救いだったかな。
どの選択もとてもつらいかもしれない。
でも、さくらちゃんのために選んだのであれば、それが多分正解なんだろうって思います。
私は祈るしかできないけれど気持ちは送り続けるからね。
  • posted by AYAKA 
  • URL 
  • 2013.02/15 22:41分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ちょこぽん様
お返事がたいへんおそくなって本当にごめんなさい。
本当に色々な事が頭をよぎり、ついつい悪い方向に考えてしまいます。


南さんに行くことも考えましたが、さくらが病院嫌いというか苦手なのでまたそれでストレスを・・というパパさんの考えから今の所はしない方がいいなと思っています。
愛知にも凄く高度な病院が出来たそう(紹介状必要・要予約)なんですけどね。

とりあえず食事とかで少しでも・・と思っています。
いろいろな事を教えて下さってありがとうございます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.02/18 19:18分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

AYAKA様へ。
こちらこそいつもご無沙汰してしまって申し訳ないです。

抗がん剤は難しいですね。さくらはなんか分からないけど難しいみたいです。
人間の抗がん剤ほど副作用は出ないと言われてしてましたがね・・・。
人間の抗がん剤は本当に大変だと聞きます。亡くなった姑もしてましたが大変だったそうです。
AYAKAさんのお母様も大変だったのですね・・。
でも最期は行きたい所も行けたりできて本当に良かったですね。

さくらがどうしてほしいのか本当に分からない。
でも抗がん剤の治療はちょっと考えることになりました。
手術もしない事にしました。むせることも多くなってきましたけど今現状で食べれるし、食事もとれる。
散歩も行けるし走ることも出来る。
すこしでもその時間が続く事を祈る事にしました。
とりあえず、免疫の薬や腎臓のお薬は飲みますが・・食事とか・・でなんとか私に出来る事がって思います。

クリスちゃんのとき、大変だったんだね。でも一生懸命頑張ってくれたんだね。
わが家のさくらも頑張って欲しい。でもやっぱり突然に・・だけは・・って思うけどそれはさくらの寿命だから仕方ないよね・・。
いつもしんぱいしてくれて本当にありがとう。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.02/18 19:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

