さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


久しぶりにお友達とお出かけして来ました。と気が向いたらのお願い。

最近、お出かけと言えばさくらの病院がほとんどだった我が家。お友達とも遊ぼうねと言いながらも時間がなかっ

たりとしていた我が家のメンバーですが~。前からお約束していたお友達とお出かけする事が出来ました。今日、

我が家と一緒にお出かけしてくれたのは、トイプードルのゴエちゃん(ごえもんくん)くんとママのみーたん。

何処で遊ぼうかなぁ~と悩んでいた私とみーたん。でもさくパパはちゃ~んと行きたい所がありました。本日の、

行き先は毎年行ってる愛知県田原市の『渥美半島菜の花祭り』ゴエちゃんとみーたんと待ち合わせをして、走る犬

小屋ことレジアスエースに人間3人、3ワンコでお出かけです。伊勢湾岸道みえ川越ICから豊明ICまで高速で

走って、後は23号線(もしかしたらバイパスかも)を走って行きました。途中で道の駅にしお岡の山で休憩~。

さくらとこなつとゴエちゃんのトイレと人間のトイレ。そして見つけた何だかわからないけど行列・・。さくらと

こなつは当然の様にさくパパにお任せしてその行列に並んでみた。でも並んでも分からない、何の行列なのか・・

どうもあさりのおみそ汁の無料で並んでいたらしい・・。お願いして(お願いしてくれたのはみーたんだけど)、

並んでなかったさくパパの分もちゃっかりいただいて美味しく頂きましたわ。何せ昨日は寒くて・・・。で、また

車に乗り目的地へ向かいました。車の中でのゴエちゃんは・・・。肉食女子のさくらとこなつに迫られて・・・・

かな~りびびっておりました・・。みーたん曰く・・ゴエちゃんは超草食性男子だそうです。^^;;

で、菜の花祭りに行く時にはいつもお邪魔するもう一つの目的地のラーメン屋さんめんくい亭さん。日曜日だし、

やっていると思っていた・・。でも一応電話だけしておこうと言う事になり電話をしてみれば、電話は出てもらっ

たものの・・・『今、お店休業してるんやわ~』と。昨年末に一度締めてお店を改装中だとの事。もうすぐ再開を

するんだけどねぇ~と言われ…。さくパパの大好物、今の時期にしか食べれない『春どきラーメン』(菜の花など

が乗っている)が食べられず・・。その前にお昼はここと決めていたのでそれからお店を探しましたよ~~。

で、一件のお店を見つけて行ってみることに。小さなお店だったけどお昼時だったこともあり満員でしばし待ち。

その間、さくらとこなつとゴエちゃんは車でお留守番・・。菜の花祭りをしてる間だけの菜の花御膳を食べてきま

した。ボリューム満点でお腹いっぱい。で・・車に戻ると・・助手席にゴエちゃんの姿が(笑)いつもゴエちゃん

の指定席が助手席だったのと・・さくらとこなつに迫られたのがもしかしたらあったかもしれない(笑)

ゴエちゃんには申し訳ないけどみーたんのいる後ろの席に戻ってもらって今度は食べた分の運動を~という事で、

菜の花祭り会場へ。まぁ咲いていたにはいたんだけど満開ってほどでもなかったかな・・。寒かった時期が続いた

りしたからかなぁ。寒いながらも3人と3ワンコとお散歩&写真撮影。さくらとこなつとゴエちゃんの写真をって

頑張ったんだけど・・いや~難しい。いちばん簡単なのはもちろんさくら。おやつさえちらつかせれば基本的に、

笑顔の写真を撮らせてくれる。こなつは基本的にちゃんとお座りはしてくれるけど笑ってはくれない。そしてゴエ

ちゃんはとにかく元気いっぱいで動きが早い。3ワンコをみんな笑顔にしてこっち注目の写真は撮れなかったなぁ

菜の花畑でそこそこな大きさの声を出しておやつをチラつかせる私がいました。で、ワンコを連れているといつも

の事が・・・ゴエちゃん(プードルに付き3キロちょいで小型で可愛い)はワンワン可愛いと小さな子供が寄って

来る。いつもさくらとこなつと出かけてもこなつはおデブながらもさくらから見たら小さいのでこなつもワンワン

可愛い~と寄ってきてくれるちびっこが多いんだけどさくらがちびっこに近づくと・・大きくて怖い~と泣かれて

しまう事。そりゃ目線が一緒やったら怖いわな(笑)でも他の人には可愛いと言って一杯撫でてもらってましたよ

それだけ大型犬が少ないのかな・・。で、菜の花畑を半周ぐらいして帰ってきました。もっとのんびりしたかった

のだけど・・夕方さくらの病院があったので帰ってきました。

ゴエちゃんとみーたんには本当に貴重なお休みを提供して頂いちゃって申し訳なかったな~って思います。

でもまたお出かけできたらいいな~って思いますね。さくらが来年もこの菜の花祭りに来る事が出来るといいなと

本当に思いました。って今年まだやってる間に行くかもしれないけどね(笑)

次回の記事は病院に行ってきた時の話題になると思います・・。なるべく早く更新したいかなぁ・・。

気が向いたので写真を応募してみました。気が向いたら・・清き一票をおねがいします^^

フォトコンテスト お一人一票だけ有効です。

お出かけしますよぉ~。今日は朝からお出かけ。病院じゃないみたいだけど何処に行くのか分かんないんだよね。

お出かけですよ

パパさん、安全運転でお願いしますね。ってかあなたがここに来ている事が危険なんで戻ってもらっていいかね?

安全運転で・・。

道の駅にしお岡の山で休憩しました。人間もだけどワンコもトイレ休憩です。ここで謎の行列が出来ていました。

お散歩休憩

最近多い謎の行動。嬉しい時にこの様にするのだけど・・もしかしたら身体がかゆい?いつもこれで注目されます

なぜこうなる・・・

お友達のゴエちゃん(ごえもんくん)です。只今1歳7カ月。若いっていいなぁ。完全草食系男子出そうです^^

ゴエちゃん

菜の花祭りのパンフレットです。いろいろなイベント情報などが載ってます。行きたい所が色々あって困ります。

菜の花祭り

てんぷら和食 さくやさんに急遽お邪魔しました。菜の花祭りの間だけの菜の花御膳を頂きました。お腹いっぱい

菜の花御膳

菜の花祭りの会場です。寒かったこともあって人もいつもより少なめだったかな?菜の花も満開じゃなかったよ。

こんな感じです

さぁ私の超へたっぴな写真撮影会の開始です。さくらがいつまで元気にお出かけ出来るかと思うと沢山撮りたいよ

写真撮影会の始まりです

さくらがとってもいい笑顔してくれてる様に感じるのは私だけでしょうかね。この笑顔がいつまで続くのか・・。

さくら、いい笑顔だね

おやつで釣って、名前も呼びますが何故かゴエちゃんもこなつも向こうを向いたままこっち向いてくれないわ~。

向こうに??

本当はさくらとこなつだけの写真が・・と思っていたのですがまぁついでに(笑)パパさんの頭以外を撮りました

さくらとこなつ

男前のゴエちゃんです。初めて会ったのは1年位前になるかなぁ・・。また一緒にお出かけ出来てとっても嬉しい

男前の

折角菜の花畑にきたのだから・・という訳で菜の花の写真も撮って来ましたよ。腕が悪いから綺麗には撮れないわ

菜の花の

ゴエちゃんとママのみーたんです。本当にいつも優しいママできっとゴエちゃんも幸せなんだろうな。家と違うね

ごえちゃんとママ

折角さくらとこなつだけの写真を撮ったのに・・パパさんの腕が・・。それもさくらのうんP袋もきっちりとぉ。

パパさんの腕がねぇ

自分の腕が悪いのを痛感しながら写真だけは沢山撮って来ました。ゴエちゃんママ気にいってくれるといいなぁ。

ゴエちゃん

ワンコの写真は難しい。そう自分に言い聞かせることにした。みんなが笑顔やこっち注目の写真がぁ~うわ~ん。

う~ん難しい

でもそれぞれが可愛いからまぁいいや。ってか何故かさくらの姿勢がおかしいよ?さくら・・元気が続くといいね

かわいいからまぁいいや

看板と一緒に私の大好物冬のいちご花火(150円)をパパさんに買ってもらったのでそれと写真撮ってみたよ。

いちご花火と看板

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

ありがとうございました! 

パパさん、ちぃちゃん、さくちゃん、こなっちゃん、
先日はたくさん遊んでいただいてありがとうございました!!

とても楽しく、充実した1日を過ごせました!!

最初、ゴエは緊張していたのか、ブルブルしていましたが、
最後の方はだいぶ慣れてきたようです。
また近いうちにぜひ遊んでください♪

  • posted by ゴエです! 
  • URL 
  • 2013.02/28 08:48分 
  • [Edit]

Re: ありがとうございました! 

ゴエです!様へ。
本当にお返事が遅くなってごめんなさい。
この前遊んでもらってこちらこそ本当にありがとうでした。
私達のお出かけはいつも行きあたりばったりなので疲れさせちゃったのでは??と心配しています。

本当に久しぶりにゴエちゃんとママさんに合う事が出来てとっても嬉しかったです。
ゴエちゃんも、最後にはさくらとこなつのテンションに慣れてくれたみたいで良かったです。

こちらこそ又、遊んで下さいね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.03/08 13:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

