さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


お出かけしてきました

体調の事ではご心配をおかけしました。体調も大分よくなり食事も取れるようになりました。

やれやれです。いったいなんだったんでしょうかねぇ・・まぁ胃腸風邪だったのかも知れませ

ん。良くなってきたので日曜日はお出かけをしてきました~。朝からは予約していた美容院に

行ってきて気分転換~。でもやっぱり美容院は何度行っても好きじゃないですね・・自分の顔

が好きではないので前が鏡オンリーは辛いです;;眼鏡かけてるのを外すので慣れてくるまで

は全然見えなくてOKなのですが・・。で、私が美容院に居る間パパさんはオイル交換に行っ

ていました。午後からはお出かけでもしようという事でさくらとこなつを連れて愛知の方へ~

というか私には行きたい所があって・・・調子も戻ってきたことだしパンを食べたくなって~

愛知県の東浦町のアンティークさんに行ってきました。近くのSCにもあるのですがパンの、

種類がいまいち少ないので本店に連れていってもらったんです^^いろいろなパンが食べたい

けどそんなに買えないので厳選して買ってきました。で、さくらとこなつを遊ばそうと思いま

して~どこにしようかなぁと考えているとパパさんが名古屋市緑区の大高緑地の無料ドッグラ

ンに行くことにしました。名古屋の緑区にはお友達が住んでいるのでお電話してみることに~

で、先に行ってみるとすっごい繁盛してました・・。前に行った時は凄く寒かったからワンコ

も少なかったのかなぁ・・・。この日曜日はそんなに風もなくちょうどいい時間だったのだろ

うね・・。さくらとこなつは匂い嗅ぎに忙しく・・ほとんど走らず(泣)そうこうしている時

にお友達とゴルのバディくんがきました。あれ?まろんちんは?と聞くと一人で2人のお世話

出来ないからお留守番~だそうです。避妊の手術はしたんだけど最近マウンティングされる事

が多いんだって。なにかあるのかなぁ・・。で、さくらとこなつとバディくんには適当に走っ

てもらって・・2時間ぐらいいたかしら??で、こなつはトイプーの男の子に大変気にいられ

さくらはなんとマルチーズの男の子に超気にいられ・・・その子がまぁ・・大きさが違うので

さくらは鬱陶しいぐらいだったようですが一生懸命マウンティングしてる・・・。トイプーの

飼い主さんはすいません~と言いに来てくれたし何度か捕獲(笑)してくれたんだけど・・・

マルチーズの飼い主さんはな~んにも言って来ない・・というか飼い主はどこや~~ってな感

じで・・それだけしつこかったと言う訳で・・私が先に怒りモードになってきて~そのうちに

パパさんも誰やろな~みたいな感じになってきて・・そしたらどこにいたのか(案外近くにい

て私が飼い主どこやって言うのが聞こえたのかも知れないが)紙袋を持ったおじさんがさくら

としつこい(本当にしつこかったのよ)マルチーズの所へ行き・・マルチーズをひょいと抱い

て何もなかったように去って行った・・・。どうなっとるねん。その時私はさくらを呼んだの

で飼い主が私であるとは分かっていたはずなのだが・・なんですいませんぐらい言えへんのや

と思った私がいました。これからまた出かけるのですが・・次回にします。(笑)

大高緑地にやってきました。さくらとこなつはとてもうれしいのかどんどん引っ張ってきます

大高緑地

始めは・・こうやって走ってくれたんですけどね~。沢山のワンコ&飼い主さんで写真難しい

さくらとこなつ

さくらさん&こなつさん、お友達が遊ぼうって誘いに来てくれてるよ。仲良く遊んで来たら?

皆で仲良く

皆で匂いを嗅いでます。人間には分からないけどこれで色々な情報が分かるんだろうなぁ・・

仲良く

さくらさん、いい笑顔だね。とっても楽しそうでパパさんも私も嬉しいよ。いっぱい走ってね

楽しそう

さくらさん・・遊ぼうって言いに来てくれたワンちゃんにガルガル~と言って驚かしてまった

仲良くしなさい

こなつとこなつの事がとっても好きなトイプーの男の子です(名前聞きそびれましたが)

なっちゃんと

お友達のバディとお友達みそへ~ちゃんが来てくれました。緑区民なのにここ知らなかったよ

バディ登場

ゴールデンの子です。とっても大人しい子で可愛かったです。こなつは姉ちゃんじゃないと?

姉ちゃんじゃ

大興奮で走り回ってくれたのは嬉しいのですが・・ぐるぐる回りながら走るので写真撮れない

大興奮

ず~っとこうやってストーカーされてました。さくらがなんとなく鬱陶しそうに感じる・・・

ずっと

バディさんいい笑顔してますね。やっぱり若いっていいわねぇ。顔も白くなって来ないし~。

バディ

皆で多分だけどおやつをたかっていると・・思われます。そりゃ遊ぶより食べ物が一番だよね

みんなで

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ドッグラン楽しそうですね♪
ワンたちも、ママの体調が悪いとお外にもいけないしストレスがたまるから、お互い気をつけないといけませんね★
  • posted by ともかおM 
  • URL 
  • 2012.02/08 19:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

体調が戻って良かったです!
私も今はだいぶ体力がついてきました!

さくらちゃんもこなつちゃんも、お友達に気に入られちゃったんだね~。
うちは逆にKonaがしつこいので、いつも気になって困ります。
Konaのお散歩デビューは生後2カ月で、
その時たまたまゴールデンちゃんが公園に大集合していました。(6匹くらいかな?でも、迫力あります)
そのグループの中へKonaは物おじせずに入って行ってまるで仲間のように遊んだのです。
あれ以来、Konaは自分の大きさを認識していないかも・・・。
だけど、やっぱり仲良くして下さっても大きさが違いすぎるので、
最近は相手に迷惑かけないよう少し注意するようになりました。
だって、ゴールデンちゃんは遊びでごろごろしても、
Konaは4kg弱のちびちゃんなので、怪我をしたら相手の方も困ってしまわれるでしょうから。
お互い気を使って触れ合うことができれば犬もうれしいだろうし、飼い主もうれしいですよね。

さくなつちぃさん、もしよかったらリンクさせてもらってもいいですか?よろしくお願いします(^o^)
  • posted by ひまわりのお母さん 
  • URL 
  • 2012.02/08 20:08分 
  • [Edit]

大高、良いですよね(^_-)-☆ 

体調、復活ですねi-236
美容院で気分転換i-175
そして、ランでラン・ラランi-185
大高緑地のランって良いですよね(^_-)-☆
気候が良くなったら、ピクニックも良いですよi-278i-234
  • posted by テツまま 
  • URL 
  • 2012.02/08 21:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

いや~大高緑地公園って最近人気のスポットみたいですね!
他のブロガーさんでも聞いたことがあります^^
近ければいってみたいわ♪
4わんこいるので、ドッグランにまだ行けてないんです!
いいなぁ~ 是非今年チャレンジしたいところです。
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2012.02/09 06:24分 
  • [Edit]

ちぃちゃんへ 

体調もよくなったようで何よりですe-2

まだまだ知らないだけであちこち無料ドッグランってあるんですね~e-343

先週はゴエをゆっくり遊びに連れてあげられなかったので今週はたっぷり遊んであげたいと思っていますe-68
ちぃちゃんも元気になったし、今週はお出かけの予定立ててますかi-198
  • posted by ゴエです! 
  • URL 
  • 2012.02/09 12:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

体の調子が戻って良かったですねe-454
私も風邪に胃腸炎と長かった~やっと調子戻ってきましたe-330

美容院で気分転換良かったですねe-343

ドッグランはいろんなワンちゃんがいるから緊張する事もありますよねe-329
仲良く遊べたら楽しいですねe-266
  • posted by ミユラム 
  • URL 
  • 2012.02/09 20:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家はポンドは気が弱く
ソラは誰にでもあそぼーって行くので
両方に目が離せません(^。^;)

皆さん、お元気そうで良かったです(*´∀`*)
  • posted by ポンドママ 
  • URL 
  • 2012.02/10 00:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽天ブログじゃなくなったんですね。ちょっと淋しいですけど、今度からは、こちらに、お邪魔しますね。よろしく~^^
  • posted by のりたま 
  • URL 
  • 2012.02/10 04:40分 
  • [Edit]

楽しそう!♪ 

近場って言うか、隣県に沢山わんこ関連の施設があるってのは羨ましいです。

今は冬眠中(-。-)y-゜゜゜早く暖かくなれ!\(^o^)/と願う毎日です。
  • posted by ezison4145 
  • URL 
  • 2012.02/10 08:43分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ともかおM様へ
久しぶりのドッグランでしたが本当にワンコも人も多くて・・。大繁盛でした。
本当に体調には気を付けないといけないですね。
でもともかおM様はいろいろお出かけしてるようですね^^
私も見習わないと・・・。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/10 15:31分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ひまわりのお母さん様へ。
本当に体調が戻って良かったです。
ひまわりのお母さん様も体力が付いてきたのですね^^良かった良かった^^

さくらもこなつもとっても気に入られちゃったんですよ~。それもちゃんと男の子に^^
konaちゃんがしつこいの??というか大きなワンコが全然へっちゃらなんですね。
でも確かに大きさが違うと相手も自分も本当にどきどきしちゃいますよね~。
我が家でもドキドキしちゃいますもん。でもお友達が多い方が楽しいですよね~。

リンク、是非にお願いします。私も方こそさせて下さい。
これからも宜しくお願いします。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/10 15:39分 
  • [Edit]

Re: 大高、良いですよね(^_-)-☆ 

テツまま様へ
体調復活しました~。落ちていた食欲も戻り・・痩せる気配なしです^^;;
美容院で気分転換を・・と言いたいですがやはり鏡は苦手です;;
さくらとこなつはお出かけが好きなので楽しかったようです。
大高のランに行かれた事があるのですね~。いいですよね~。
ピクニックですか~。それも楽しそうですね。
早く暖かくなってほしいです。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/10 15:45分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ルイママ様へ。
最近は大高緑地に連れて行っていなかったのですが近くまで行ったもので・・・。
無料だし使用される方は皆様マナーを守っているようですし~。
公園を歩くだけでもいい散歩になるので皆さん行かれるのかも知れませんね。
今度は4ワンで是非にチャレンジして下さいね~。
でもみんなで行くとちょっとたいへんかな^^;;
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/10 15:52分 
  • [Edit]

Re: ちぃちゃんへ 

ゴエです!様へ。
本当に体調の事ではご心配をおかけしました~。
私も元気になってホッとしています^^

今は無料のドッグランも増えて来てるのではないかなぁ??
でも皆がちゃんとしてるから無料で出来るんだろうね。
最近はほんとにマナーが悪くて公園ワンコ禁止って所も増えてるみたいだよ~。

体調も戻ったしまた遊びたいですねぇ・・。ゴエちゃんも大きくなったかな~。
時間の都合が合えば会いたいですね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/10 15:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!

リンク貼らせていただきました。
よろしくお願いしますm(__)m
  • posted by ひまわりのお母さん 
  • URL 
  • 2012.02/10 16:47分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ミユラム様へ。
本当に身体の調子が戻って良かったです~。
ママさんも風邪&胃腸炎で大変だったんですね~。
調子が戻って来られて良かったですね。
お互いに気をつけましょうね~。

ドッグランは相性の悪い子がいるとかなり険悪ムードになってしまうので・・・
でも仲良く遊んでくれたので良かったです。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/10 19:01分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ポンドママ様へ。
ポンドくんとソラくんでは全然タイプが違うのね~。(笑)
それはそれで個性だから可愛いんだろうけど目が離せないのはちょっとですねぇ~。
我が家はこなつは走って行きますがさくらはすぐに飽きてしまい・・・
飽き性は私に思いっきり似てしまったようです^^;;

体調がなんとか戻ってきて良かったです。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/10 19:10分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

のりたま様へ。
楽天でも良かったような気がするんですけど・・やっぱり前よりは使いにくく・・。
またここでもつぶやいていますので遊びに来てくださいね^^
これからも宜しくね~。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/10 19:14分 
  • [Edit]

Re: 楽しそう!♪ 

ezison4145様へ。
まぁ車に乗らない私には同じ市内のドッグランでも遠く感じるのですが・・
パパさんが愛知なら近いと思ってくれているので助かりますね^^
またこちらにも遊びに来て下さいな。

暖かくなったらね^^私も普段は冬眠しています。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/10 19:17分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ひまわりのお母さん様へ。
こんばんわ。

リンクを張って下さってありがとうございました!!
これからも宜しくお願いします。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/10 19:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

