さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


さくらについて、1つの決断をしました。

2月17日の夕方、ゴエちゃんとみーたんとお出かけして帰ってきてから、さくらの病院に行ってきました。

それまでにさくらのこれからについていろいろと考えてきました。パパさんとこれからの治療をどうしていくのか

も話し合ってきました。そして1つの決断をしました。それは『抗がん剤の治療を止める』という事。いろいろな

意見があると思います。たとえ短い期間でも抗がん剤の治療をしてきて、なんで今さら止めるの?という意見もあ

ると思います。私もパパさんも正直、さくらにとってどれがいいのかさっぱり分かりません。ただ・・・今までの

CCNU(ロムスチン)では効果が見られない事、白血球が下がり、血小板も下がり(もともとどちらも少ない)

そして腎臓の数値は悪くなる・・という現実があったのも事実。大きさもゴルフボールからソフトボールの大きさ

になり・・・もしかしたら、さくらに合う抗がん剤があるかもしれない。セカンドオピニオンで違う病院に行くと

いう選択もあったでしょう。私が住んでいる三重には有名な病院もあります。お隣の県に行けば高度な医療を受け

られる病院もあるようです。でも・・私とパパさんは・・その選択肢を考えた末にやめました。病院に行く事でも

緊張しいで凄くストレスなので、また新しい病院へ行って検査やら何やらをさせるのはもう見ていられない。

腫瘍は大きくなったものの、食欲もあり、走ることも、散歩も出来る今の現状を少しでも長い時間このまま過ごす

と言う事をさせたいと言うのが私とパパさんの意見となりました。先生にもお忙しい中時間を割いていただき、

話を聞いていただきました。実は、2月15日の午後さくらの呼吸がおかしくなる時間がほんの少しだけありまし

た。なんて説明したらいいのか上手に説明できないけど人間で言う過呼吸みたいな感じ。30秒~1分間ぐらいだと

思うけど、これからこの様な事が増えると思いますと先生も言われてました。私もパパさんもそう思います。

喉の所に6センチ×7センチ程の腫瘍があるのですから、呼吸に問題が起こってしかるべきです。

でも元気な間はお薬は最小限にして食事の内容を変えたりしてその様な面でサポートしていきたいと思います。

さかなの脂やささみ、そして大好きな馬肉も良いそうなので・・頑張りたいですね。

さくらが私とパパさんの選択を反対するかもしれません。でも会話が出来ないので、分かりません。でもさくらの

事を思うと元気なうちにお出かけもしてあげたいですね。後どれだけ今の状態が続くのかも分かりません。もしか

したら急に息が止まるかも分かりません。でも今現状元気なさくらには・・・何とか頑張って欲しいです。

今は3週間に1度、血液検査に行くように先生と話をしました。緊急時は別として・。お薬は腎臓のお薬と免疫の

お薬は続けて下さいとのことなのでそれだけは続けていく予定です。今の所は先生がこちらの意見を尊重して下さ

るのでお任せしようと思っています。さくらが苦しむ姿だけはなるべく出来るだけ見たくないけど・・

でも無理はさせたくない。後はさくらがどれだけ頑張ってくれるかですね。

お天気が良かったので小さなお庭に出てきました。最近猫が通るらしく・・匂いチェックに忙しいさくらとこなつ

同じ格好

さくらは何故か、この隅っこが好きなんですよね。いろいろな匂いが一番するところなんでしょうかね。不思議。

ここ好きなんです

私が持っているのはフリスビーではなく、毎度の植木鉢の下に置くお皿です。それでも十分に遊んでくれますよ。

フリスビーでは・・

さくらが遊んでくれると思いきや・・一生懸命遊んでいるのは完全にこなつなんですけど・・まぁいいっかな。

こなつが・・。

お天気がいい日はこうやって遊んであげるといいんだろうけど中々私も時間が取れなくて・・お外大歓迎だよね。

お外は

今度はさくらが偽フリスビーを持って走って来てくれました。これだけ走れるならまだまだ大丈夫・・だよね・・

これだけ元気なら

沢山遊んでって思ったんだけど・・熱し易く冷めやすいさくらとこなつ。まぁ私と同じようにのんびりもいいよね

遊びましょう

玄関に所に座っていると、さくらは背中を向けて背中をさすって下さいと必ず言ってきます。撫でてもらうの好き

背中さすって~

さくらさん、余りにも気持良かったのかな?顎が外れそうな程の欠伸をしているよ。暖かくて気持ちいいもんねぇ

気持ちいいね

さくらもこなつも完全に寛いでしまいました・・。こうなると当分の間は家に帰って来ません。特にさくらはね~

寛ぎすぎ

3週間ぶりに病院に来ました。今日も沢山の患者さんがいました。診察室に入って、緊張してるんだよね~~。

病院に来ました

検査もまだなのに帰る気満々です。血液検査をしてもらわないと残念だけど・・診察室からは出られないよ・・。

帰る気満々です

緊張して、帰りたい気満々真野に私には笑顔を見せてくれるさくらさんがいました。緊張し過ぎてなのかしらね?

笑顔なんだけどねぇ・・。

今日の血液検査は担当の先生ではなかったです。でも症状やいろいろな話を聞いて下さる優しい先生でしたよ。

血液取られてます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/05 15:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

