さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


最近のさくらとこなつ

また更新まで時間が空いてしまいました。っていつもの事と言われればそれまでなんだけどぉ(笑)ここのところ

パパさんの仕事のお手伝いやら何やらでバタバタしていまして・・さくらとこなつにも寂しい思いをさせてしまっ

ています。今月の21日からパパさんのお休みが月曜日に変更になって・・遊べるかと・・でも25日の月曜日は

人間の病院を含めて用事が沢山・・。さくらとこなつと昼間は遊んであげる事が出来ずでした。でもさくらとこな

つはパパさんとお友達の所へ遊びに行って元気な姿を見せてきました。ここのところお散歩も父に頼むことも多く

いつも心配してもらっているんだけど、なかなか元気な姿をお見せできなくて~。でもさくらとこなつは元気な姿

を見せに行ったと言うよりは・・おやつを食べまくりに行ってきたって感じだったようですが(笑)さくらが病気

になる前から仲良くしてくれているお友達のお家。昨年、愛する娘のはなちゃんが虹の橋を渡ってしまってからも

お友達ワンコが遊びに来てくれたときのためにといつもおやつを買って来てくれてあって用意をしておいてくれる

優しいお父ちゃんとお母ちゃん。さくらが悪性腫瘍ってことが分かってからは特に心配をしてくれていてどうして

いるのかな??と思ってくれていたんです。さくらが元気で安心したって言ってたそうです。抗がん剤の治療もや

めた事も、これからはさくらの頑張りを期待することなども言ってきたみたいです。で、夜はさくらとこなつの、

シャンプー&インチキトリミングしました。久しぶりにしたんだけど・・まぁ凄い汚れてました・・。一緒に寝る

と匂っていたもんなぁ。で、トリミングが終るか終らないかのころにパパさん妹さんが遊びに久しぶりに来てくれ

てさくらとこなつは大興奮~。またおやつをせしめて・・としておりました。

で、さくらの体調ですが・・。一度だけ吐きました。ストレスからなのか、食事が遅かったからなのか・・・。

私もパパさんもおらず・・でも食欲もあり、常備薬でもらってあった吐き気止めを飲ませて様子見。それからは、

吐く事もなくなったので良かったのですが・・左の前足の飾り毛がほとんどなくなってます。どうもお留守番の時

の寂しさがストレスなのかカジっているようです。毛玉が喉に詰まったら困るし・・どうしたらいいのかな・・。

これから、いつ調子を壊すか分からない。普段は元気にしているんだけどね・・。時間を作って遊んであげる事を

して行ってあげないとですね。ダメダメな飼い主です。

この前の日曜日には雪が舞いました。凄く寒いと言うのにさくらが外に出たがったのでお付き合い。さむ~~~い

さむいのに

綺麗に撮れてないけど雪が舞っています。外に出たら極寒を味わいました。散歩に行く勇気が全くなくなった私。

雪が・・

背中に雪を載せながらも全く気にしないさくらさん。そう言えば・・雪遊びさせてあげられなかったなぁ。残念。

寒くても平気なの

さくらとこなつを洗うのはパパさんの担当で、私は2階の暖かい所でインチキトリミングを久しぶりにします。

今からインチキトリミング

さくらさんの足回りを綺麗にするのに机にあげるのに苦労しました。最近力がないうえに流石に33キロは重い。

乗せるのは大変

インチキトリミングが終わった後はゴロゴロ~としています。疲れたのは本当はパパさんと私なんだけどなぁ・・

ゴロゴロと

私の太い腕がうつってますが・・私の手のひらサイズの腫瘍があります。触ると可哀そうになります。元気なのに

私の掌サイズの・・。

こなつももさもさこからなんとか脱出しました。またまたインチキトリミングなので可愛くなったかは不明です~

もさこからの脱却

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/01 10:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

