さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


お外で元気に過ごす。

ここのところ・・一週間に一度更新が出来たらいい所になってきてます・・。バタバタと忙しかったと言われれば

そうだけど・・何を書けばいいのかなぁと思ったのも事実。特にお出かけをした訳でもなく・・なのです。

さくらもこなつも元気にしています。あっと、さくらはたまに呼吸が少しおかしくなったりしたり、夜中に吐きた

そうにしてパパさんを起したりした(私はようやく眠りに着いたところで気がつかず)様です。昼間留守にする事

がここの所多くて、さくらとこなつにはお留守番をさせてばかり。私に出来ることと言えば・・撫でてあげるか、

遊んであげるか・・午前中のわずかな時間を利用してお天気がいい時にお外に出してあげること位・・。

でもお外に出るのは楽しいらしくて、外に出ると匂いを嗅ぎまくったり、ちょっとウロウロしてみたり、ちょっと

走ってみたり・・日向ぼっこしたりとしています。世間ではPM2.5や黄砂や花粉で大変なおもいをしている人

もいるかと思いますが、今のところ私には花粉症もなくお外でさくらとこなつの監督をしていても特に咳きこんだ

りくしゃみや鼻水が止まらないなんて事もないし・・。私もたまにはお外に出ておひさまに当たらないとね~。

そんな我が家ですがパパさんの仕事が忙しくなって、私は家の敷地ならお外に出る事は出来るものの、お散歩には

なかなか行けず・・。お外でうろうろしている時は幸せなのかなぁ・・。まぁお外に出たら呼んでも帰って来ない

のできっと居心地がいいのでしょうね。おやつちらつかせても本当に家の中に帰ってきてくれないから(笑)

さくらの腫瘍は私は触る度に大きくなっている様に感じるけど、パパさんはそんな事ないよと言います。やっぱり

私が過敏になってるんでしょうねぇ。現実問題病院に行く間隔が毎週から3週間に変わったから今さくらの状態が

どのように変化しているのか分からない(悪い意味でも、良い意味でも)のでもやもやしてます。でもさくらは、

食事もとれるしお散歩も出来るし、お外でゴロンゴロンできるし、何よりも・・鳴かんでもいいのにワンワン言う

し・・まだまだ生きるで!!とでも言っているのかもしれませんね。

時間を少しでも作って私に出来る事をしてあげないといけないですね。今度の月曜日は久しぶりの病院。どの様な

検査結果になるか分からないけど~また先生と色々なお話しをして来たいと思っています。

お外に出てきました。しかしシャッターを押してみたらこんな微妙な表情のさくらさんの写真が撮れましたよ~。

不思議なお顔

枯れ芝の上でゴロゴロとするのがさくらさんのマイブーム。芝が体中にくっついてしまうので本当は止めてほしい

ゴロゴロ・・

こなつさんにはさくらのこの行動が全く理解できないご様子で・・いつもこの様に上から不思議そうに見てます。

ねぇちゃん何してるの?

2人して今度は匂いチェックを満喫して居ります。自分らの匂いも気になる様ですがニャンが通るみたいで・・・

2人して

こなつさん、楽しくて笑っている訳ではなく・・暑いからこんな顔をしてくれているのです。可愛いからいいね。

こなつさん

さくらのテンションが上がって~こなつに一緒に遊んで~とお誘いをしています。この後走りまわったのでした。

ガルガル

一遊びして休憩して居ります。一回のスタミナ切れ時間が早くなったさくらさん。私と同じように息切れが早いね

楽しそうだね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんにちは~。
ずいぶん暖かくなってきましたね。のんびりお散歩できる気温って、ほっとします。
さくらちゃん、穏やかに過ごせているようで何よりです。食べれているうちはまだまだ大丈夫と思います。しぐれも食欲はまだまだ満点です(^^)

Re: NoTitle 

shigureinu様へ。
お返事が大変遅くなりました。
最近本当に暖かくなってきましたね。というか暑い日もありますね~。
さくらは食欲旺盛ですよ。ご飯もおやつも・・。
おかげさまで体重も増えて・・痩せる気配なし(私と同じ)ですよ。
し~さんも食欲満点で元気そうですね^^
お互いに頑張りましょうね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.03/18 08:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

