さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


さくらさんのこと。

いつもの事ですが・・また更新に時間がかかりました。毎回何を書こうかなぁと悩む毎日を送っていたら日にちだ

けが経過してしまいました・・・。さくらもこなつも元気にしています。さくらは11日に3週間ぶりに病院に、

行ってきました。悪性腫瘍は見た目の大きさは変わらずだけど見えない中の大きさがどれぐらいになっているのか

分かりません。でも血液検査も白血球は相変わらず5300しかないけどまぁもともと少ないし、前回は4000

台だったから少しは元に戻った感じです。前回数値が下がって心配した血小板もギリギリの数値ながらも元に戻り

つつあって安心。でも腎臓の数値はやっぱり改善しないですね・・。お薬飲んでるんですけどねぇ・・・。

とか言ってさくらさん本当に大きなもう取り出すことも出来ないであろう腫瘍が喉の所にあっていつ息が止まって

もおかしくない、覚悟だけはしておいて下さいと言われているさくらですが、本当に元気です。食事摂れます。

お散歩にも行けます。グイグイ引っ張ります。小さな庭ですぐにばててしまうけど走る事も出来ます。

パパさん妹さんがさくらとこなつにおやつを持って遊びに来てくれたりキャベツの芯を持ってきたりします。通院

の前日にも遊びに来てくれておやつたかってました。テンションMAXなさくらとこなつ・・。幸せそう♪

私の時間があってお天気がいい時には小さなお庭に出して日向ぼっこさせてます。勿論、こなつも一緒ですよ~。

ここの所の変化は・・・ご飯が終わってからが多いけど人間で言うしゃっくりみたいなのが出る事が多くなった事

そして興奮しすぎると酸欠状態になるのか息が上がって、鳴き過ぎると声がかすれる事・・最近一番感じるのは、

鼻からの呼吸が多くなった事かな・・。やっぱり喉の所に大きな物が出来ているのだから普通に呼吸が出来なくな

って来てるんだろうな・・・。この前の診察では腫瘍の進度は非常にゆっくりな状態らしく・・進行が早い子だと

もう虹の橋を渡っていてもおかしくないと言う事。このままゆっくり進行して行って欲しい。出来る事なら進行が

止まって欲しい。でもそれは無理だろうから少しでも長く時間を過ごしたい。でもお留守番も多く、ストレスを、

沢山与えてるのも事実・・。いろいろ考えすぎてるな~。辛いのはさくら本人だと思うんだけどね・・・。

こなつと一緒に仲良く添い寝したり、遊んだりしている時間が少しでも・・と思ってる私です。

でも・・お散歩の友達とかがさくらの事を本当にいつも心配してくれるので本当に感謝ですね。それは全て・・・

パパさんが沢山お友達を作ってきてくれるおかげです。私ではお友達も出来なかっただろうからね・・・。

3週間ぶりに病院に来たよ。やっぱり緊張するよぉ~。診察室に入ったばかりだけど・・もう帰りたいよぉ~~。

病院来たよ

必死こいてパパさんに帰りたいと眼力で必死に訴えています。触診やらしてもらわないといけないから我慢だよ。

帰りたいよぉ

採血されてます。採血は基本大人しくさせてくれます。ただ・・・体重が増えてました。前日のおやつ食べ過ぎ~

採血されてます~。

昼間のんびりとお外で匂いチェックや日向ぼっこを満喫して居ります。気候が良くなってきたので出来るだけお外

日向ぼっこ

こなつさん、完全にリラックスモード・・。しばらくこの状態でいましたが・・ホカホカになりすぎてました^^

こなつのんびり

どうしたん?珍しく微妙な距離やん。こなつは何を見てるの?さくらは前で氷を食べてる私の氷が欲しい様です。

微妙な距離?

たまに走って疲れたらお休み。何時までこうやった写真が撮れるのか・・下手だけど、どれも私には大切な写真。

のんびりがいいね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

お久しぶりです。
本当にこの穏やかな状態のままでいてほしいですよね。
さくらちゃんはきっと、そんな体で頑張りながら、生きる事の素晴らしさを教えてくれているのかもしれません。
  • posted by AYAKA 
  • URL 
  • 2013.03/23 23:48分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

AYAKA様へ。
お返事が遅くなって本当にごめんなさい。
本当に少しでも長い時間穏やかに過ごしてほしいですね。
桜はいろいろ頑張って私に教えてくれているのかも知れませんね。
教えられてる感じがします。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.04/02 14:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

