さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


色々な気持ちと・・・さくらの本音が聞きたいかな・・。

最近、特に感じる事。それはさくらがいつまで元気なのかなぁ~ってこと。ここのところ、私自身の調子が良くな

くて「もう生きてるの辛いな・・」って思っているもんだから・・。さくらは悪性腫瘍と闘っている・・今はどこ

が悪いんですか?と病院でも聞かれるほどの元気の良さ。お散歩友達にもさくらは元気やね~と言われてます。

本当に喉の所にソフトボールぐらいの大きさの悪性腫瘍があるなんて信じられない。走れる、遊べる。食べれる。

最近、ますます要求吠えが多くなった様な気がしないでもないけど、それもなにか私やパパさんに言いたいのかな

なんて考えてしまう。考え込んでも仕方ないと思いながらもついつい悪い方に考えてしまう。

もっと大変な病気を抱えてるワンちゃんもいるでしょう。もしかしたら飼い主さんが大きな病気を抱えてる場合も

あるでしょう。最近、今までそうでもなかったのに遊んで頂戴や撫でて頂戴が多くなってきて・・お留守番させて

る時が多いのもあって本当に寂しいだけなのかもしれないと言われればそれまでだけど・・。なんとな~くだけど

「あんまり時間がないから今のうちに沢山甘えさせて」って言っている様に感じる。別に私はワンコと会話が出来

る訳ではないし、気持もわかってあげられない情けない飼い主。今までさくらにしてきたのはしつけという名の、

暴力かもしれない・・・。なんだかんだと理由を付けてはさくらとこなつのお散歩はパパさん任せ・・。なんてい

う飼い主なんだろうって思われてるんだろうなぁ・・。お庭に出してあげても少しの時間だけだしね。最低な、

飼い主の私です・・・。今日はパパさんが仕事だったのと、パパさん体調不良(私が風邪をうつした)なので散歩

に久しぶりに行ってきました。寄り道も多く・・で、お友達ワンコの家の前を通りかかったらママさんがお外にい

たので・・さくらとこなつはおやつを頂き、私はママさんとお話し。さくらの体調を心配してくれていました。

まだまだ頑張れるよね、頑張らないとねって言われて帰って来る途中にまた別な所で人に会い・・。さくらちゃん

調子どう??って聞かれた。見た目の大きさは変わらないんだけど・・中までは見る事今は出来ないから何処まで

進んでいるのかは分からないんです~と答えると長生きしてなぁ~そうじゃないとおばちゃん寂しいからね~~と

一杯撫でてもらって・・とそのおばちゃんから笑えるお話が・・。こなつを見て、なんでか分からないけどこの子

(こなつのこと)は私に懐いてくれないのよねぇ・・と。確かに観察していると全く寄っていかない・・。人には

基本寄って行くんだけどなぁ・・不思議だ。そして・・立ち寄った2件で言われた事・・

『今日のお散歩はパパさんじゃないのね~。珍しいね』でした。確かにその通りでございます・・。はい。

お天気がいい日はママさんにお外に出してってアピールするんだよ。日向ぼっこも出来て気持ちいいんだよ~~。

元気なのよ

未だに私には何の木か分かっていないのですが・・さくらとこなつも良い匂いがするのが分かるのかな?流石だね

そこ好きなの?

さくらさん、私の横に来て何の匂いをチェックしていますか?それとも私が氷を食べているのが気になるのかな?

何の匂いですか?

お隣さんとの堺の所でさくらがまたゴロゴロを始めました。初めはこなつは見ているだけだったんだけどねぇ。

楽しいのかしら

さくらがこなつを遊んであげているのかこなつがさくらを遊んであげているのか・・。私にはバトルにしか・・

どっちがどっち?

気が付いたら・・私にはさくらが襲われているようにしか見えないんですけど(笑)これだけ元気なら大丈夫だね

さくらが襲われてます

こなつがさくらに遊ぼうよって誘っています。さくらも走ってくれるとママはとっても嬉しいんだけどなぁ~~。

走ろうよ

さくらがとっても元気に走ってくれたよ。まだまだ大丈夫。でも電池が急に切れたらどうしようって心配・・。

こんなに元気なの

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

