さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


3週間ぶりに病院に行ってきました&桜並木をお散歩

また、久しぶりの更新になりました。1日は3週間に一度のさくらさんの通院日。この3週間の間にさくらの変化

はというと・・食欲が減る訳でもなく・・・。でもお留守番させてしまっている時間が長かったりしてるので・・

ストレスや寂しさはいろいろとあるようです。吐いたりすることはなかったけど・・ストレス毛かじりが続いてい

るのか・・左前脚の飾り毛が伸びる気配ないんですけど・・。お天気が良い日にはお昼前の少しの時間だけど・・

さくらとこなつと小さなお庭とも言えない様な所で少し走ったり、のんびりまったりしたりしてます。

で、もってここのところ気になった所・・。ふせをさせた後『ごろ~んとして』と言うと右を上にしてごろんとし

てくれるのですがアバラの所にこつっと気になる固さの物が・・・。喉のとこをの悪性腫瘍をおかしいなって思っ

た様な動かなくて固い物。前がもっと早くに・・って思ったもんだから今日早速先生に聞いてきました。家では、

ごろんしてと言うとすぐに基本的にしてくれるんだけど・・苦手な病院でのごろんにはおやつにでもあまり効果が

なく・・・。でも半ば強引に触ってもらい・・半年前に撮ってもらったCTにも同じ様な物が写っていないか見て

もらう事に・・。そして戻ってきた先生曰く、前にも写ってるものです。でも反対はなめらかなのに白い物がある

のは確か・・との事。ここからは私の質問タイム。さくらの身体に出来た様な上皮性の悪性腫瘍はリンパ性とは、

違ってすぐに転移とかは余り症例はないらしい。でも0%と言う事ではないのでもしかしたら転移なのかもしれな

い。大きさが変わってくる様だったら転移と考えてもらって良いですとの事。喉の所の腫瘍の大きさは、大きさは

ほとんど変わらずだけど、奥の方に何処まで進んでいるのかは分からない状態。でも、元気にしていますよ。

血液検査の結果は比較的良くて、白血球は相変わらず少ないものの、前回よりも良くて5600、血小板も低いけ

ど範囲ギリギリだけど先生は大丈夫と、そして腎臓の数値も改善に向かっていると言う事でまた3週間後に診察に

来てくださいとの事でした。やれやれです。で、いつも診察室やデータなどを欲しがる私に先生は前に撮ったCT

の画像を見ますか?とおっしゃって下さって良かったら写真も・・と言われ奥のお部屋まで連れて行ってくれて、

画像を見せてもらって写真も撮らせてもらいました。これが悪性腫瘍の転移でない事を祈りますわ・・・。でも、

特に何もしていないのに結果が落ち着いているのは嬉しい事ですね。いつ息が止まるか分からないという不安は、

勿論付きまとってますけどそれはさくらの寿命だから・・ね。今日はCTの写真載せてます。リアルです。

で、いつものように腎臓の薬と消炎鎮痛剤と胃粘膜保護剤を頂いて帰ってきました。月曜日だったけどそこそこの

患者さんがいましたわ~。今度はまた3週間後に血液検査に行きます。それまで、元気に過ごしてほしいですね。

で、病院が終わってからはお花見散歩に行ってきました。お天気も良く、貴重なパパさんのお休みだったのですが

パパさんにお願いして・・行ってきました。場所はどこにしようかと迷ったんだけど・・結局はパパさんが仕事で

回っている地域の桜並木に決定しました。車を停めさせて頂いて~。そこの奥様とお嬢様2人をお誘いしてお散歩

へ~。ワンコの散歩をしてみたいというリクエストを受けたのでまずはこなつから。そして疲れてきたころを見て

さくらも挑戦して喜んでくれていましたよ~。来年もさくらと桜の写真が撮れるといいなぁと思いました。

朝から3週間ぶりの病院に行ってきました。まだ外なのでワンワン鳴く事も無くどっかにきたかな~って感じです

病院に・・。

いつもお世話になってる病院です。なるかわ動物病院です。月曜日だったけど結構な患者さんがいましたよ~~。

いつもの病院です

体重測定しました。体重は33キロ。この後待ち時間の間にうんPをしたらしく少し減る事になるんですけどね。

体重測定

特にこの人は患者さんでも何でもないけど一応の体重測定。やっぱりのおデブ。10キロあります。私と同じだわ

ついでに・・

診察室でワンワン鳴くのを少しでも軽減させようとおやつでパパさんが釣っております。やっぱりおやつ強し??

おやつにつられる

診察台に乗せられて採血されてます。採血は嫌ではないらしく大人しくさせてくれますよ。それだけでも助かるよ

血液採取中

私がいつも診察室で写真を撮るのが不思議な看護士さんがいました。先生はいつもの事だって分かってるけどね。

それなりに大人しく・・。

血液検査の結果の後にCT画像見せてもらいました。真ん中位に白い物があるの分かりますか?これが問題の物。

CTの写真です

病院が終わってからお天気もよかったのでお花見散歩にパパさんに頼んで連れて行ってもらいました。綺麗でした

桜を見に・・。

お知り合いの所に車を停めさせて頂いて~お散歩に行く前にまずはお水を沢山飲んで~ってちょっと遠い気が・・

お水を頂く

お天気も良く、気温も暖かかったので沢山咲いたってな感じです。綺麗に見えなかったら・・それは私の腕のせい

綺麗に咲いてます。

お散歩をしていたらしばワンちゃんに会いました。ワンワンとなるかと思ったけど大人しくてくれて助かりました

お散歩していたら

お嬢ちゃまからリードもってお散歩させてみたい~とのリクエストに答えてまずはこなつからスタートしました。

初お散歩

ワンコにもさくらと名付けた位、私は桜の花が大好きです。ってか桜の花が好きじゃない人ってあんまりいないか

桜の花は好きですね

ガードレールがなけりゃもっと良かったけど。桜とさくらとこなつの写真です。何と本日テレビでちらっと写るよ

桜とさくらとこなつ

桜はこんな感じで咲いています。もう少し私に写真撮影の腕があったらなぁ(笑)お散歩している人も沢山いたよ

こんな感じで咲いています

さくらも暑さでへばってきたのでさくらもお嬢ちゃま達にお任せしてお散歩を楽しんでもらいましたよ~。

お散歩楽しいな

多少引っ張っておりますが・・パパさんが後ろについてちゃんと見てます。その証拠に右に腕だけが・・怖いわ。

お利口さんで

お散歩を堪能して、暑さもあって車の所に戻って来た時には完全にへばっておりました。元気に散歩できて安心。

暑いので休憩中

長い時間お世話様でした。2時間ぐらいは軽く滞在しました。長い時間お付き合いさせてしまってごめんなさいね

帰ろうね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

