さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


さくらとこなつは相変わらずのマイペース~と気をつけんといかんのう~

ここのところお天気が比較的良く暖かい日が続いている三重地方。最近の彼女らのマイブームは小さな枯れ芝の所

での日向ぼっこ(これは主にこなつさんがしている)と時には走りまわったり、私に撫でてと背中を向けてきたり

そして暑くなるとあちこち穴を掘って涼もうとする(これはさくらさんがしている)を満喫しております。しかし

全く脱走をしないと言う確信がないので基本的には私も外に出るようにしているのですが・・・私も何時間も外に

いる訳にも行かないし・・という訳で外に出たりおやつで釣ったりで家の中に入れたりとを繰り返してます。

それだけ出来ると言う事はさくらさんもこなつさんも元気な証拠ってな事ですね。外に居る時は特に私にストーカ

-する訳ではないけど、家の中にいると2階に行けばみんなが付いてくる^^;;何かをもらえると思っているの

か??いや~私は普段のおやつもケチッてるのに・・それはありえんでしょう(笑)まぁ誰かがいれば嬉しいんだ

ろうな。さくらもこなつもマイペースで元気。さくらはどこが病気なんですか?状態で食欲も落ちる事も無く~、

私と同じで痩せる気配も無く・・パパさんとお散歩の時はお散歩をしに行ってるのかお友達のお家でおやつをせび

ってくるのか分からん状態。こなつもさくらと同じようにおやつをせびり、だけど気にいらない時のご飯は完全に

拒否・・。なのに水分だけでも太る私と同じで何をしている訳でもないのにおデブになっております~。でな訳で

おデブな女性陣が3匹となり・・肩身がかな~りせまくなってきているチョイポチャのさくパパがいました・・。

で、タイトルの気をつけんといかんのう~は何かと申しますと・・。お友達ワンちゃんが先週の土曜日に脱走をし

まして~。いつもは閉まっているはずの家のバリケンも、玄関もそして門扉も開いていた。お父ちゃんがお外にい

たらしいんだけどす~っと出て行っちゃったみたいで・・・それも初犯ではなくこれで多分3回目。でも事故に合

う訳でもなく無事は無事だったのですが・・どうもワンコが苦手なお宅に訪問をしたらしく。逃げたのも大型犬だ

ったもんだから大騒ぎに。警察と保健所に連絡が行きまして・・・保健所で保護をしてもらったのは良かったんだ

けど・・土日の引き渡しはしていないとの事。で、月曜日に・・となった訳ですが皆さんお仕事などで無理・・。

でも他人ではいけないとの事で娘さんに会社を抜けてもらい保健所へ。色々と手続きがあるんだなぁ~と思って

いたらなんと始末書まで書かされるらしい・・・。知らんかった。娘さんはそのまま仕事に戻らないといけないの

で、わが家がお家までお届け。でも、ご飯もお水も残ってた。トイレも我慢していた様。私もパパさんも初めて、

動物が保護されている所に行ったけど・・緊張した。びっくりもした。そして・・一頭のワンちゃんの所には・・

『噛みます、絶対にあけないで下さい』と・・。そりゃこんな所にいたら怖くなってしまうだろうなって思った。

事情は分からないけどもしかしたら最悪の結果が待ってるかもしれない・・・。でも私には何もできずに声だけか

けてきたけど超威嚇していたなぁでもさくらやこなつが脱走しないという保証は何もない。首輪はしてるけど迷子

札は付けてない。付けてないといけない物も付けてない。早急に、しないといけない。って脱走や急なトラブル

で・・って事を頭に入れとかないといけないけどすぐに出来る事は何とか早急にしないと・・と思ったです。

来週はさくらの定期的血液検査とフィラリアの検査とお薬をもらってきます。狂犬病もだなぁ・・。ただでさえ、

わが家にご縁の無い諭吉さまが飛んでゆきます・・。

お外に出て何をするのかと思いきや私の前に背中を向けて沢山撫でて頂戴でした。私は肩揉んで頂戴なんだけどな

撫でて頂戴

でっかい私も影が写ってしもた~。まぁいいか。だって・・反対から撮ろうとしてもこっち向いてくれないよぉ~

私の影が・・・。

まったりのんびりしてくれてるのはいいんだけど・・結構暑かったのでこなつははぁはぁ~言ってました^^;;

まったりのんびり

お外でのんびりしていたので、私は玄関でおやつの袋を戻そうとしていたらいつの間にかちゃっかり座ってたよ~

おやつの袋を元に戻そうと

私が2階の窓を閉めに来ただけなのになぜか付いてくる2ワンズ。ってお外を見に来ただけなのかしら??

私が2階に来たら

私が相手をしなかったら・・おもちゃで遊びはじめました。背中に遊んでくれ~と書いてあるように見えるけど~

おもちゃと格闘してます

おもちゃと遊んでいるさくらとは違ってこなつは人間用うたた寝マット占領してます。ほかほかして気持ちいい?

さくらとは違い・・・。

やっぱりおもちゃで遊んでほしかったらしく・・おもちゃを持ってきて遊んで頂戴でした。おもちゃで釣れたよ♪

おもちゃで釣っています

さくらがとっても楽しそうに見えたのか~こなつもおもちゃで遊ぶと参戦して来ました。さくらに挑んでいます?

おもちゃの取り合い

こうやって仲良く遊んでくれるのは見てて嬉しいですね。しかし~動画じゃないので分からないけど結構唸ってる

仲良く

おもちゃの取り合いを写真にちゃんと撮ろうと思ってるのにそのたびに向きを変えられ結果的に背中の写真しか?

てか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/24 11:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

