さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


4月22日はお出かけデー

4月22日はパパさんお休みの日。お休みというか・・。良くは分からないんだけど・・わが家が病院に行く日な

どはお休みを貰ってお隣のコースの人がさくパパのコースも回ってくれる。なのでお休みが日曜日だったり、月曜

だったりと益々不規則になりそうです・・。で、22日の月曜日は朝からお出かけ。ご近所のワンちゃんお友達の

人がちょっとした山荘に連れて行ってくれると言う。場所は行くまでは秘密ってな事でワクワクしてました。10

時に家を出発。車で約1時間の滋賀県の某所に到着。これがまた本当に奥地で・・私はびっくり。でもちゃんと、

生活出来るようになっていて最高に楽しい。実はご近所さんではあるもののあんまりワンコ通してお話しはした事

なくって・・・。先代のワンコ(黒ラブ)が虹の橋を渡ってしまってからワンコがいなかったんだけど、捨てられ

てしまったワンコを保護して~その子があんまりにガリガリで、体調も悪いって事だったのでさくパパが整腸剤を

あげたらいいよとかご飯あげてみたら?とかおせっかいをしていたんだけど、それがとっても嬉しかったようで、

今回一緒に秘密の場所へ連れて行ってくれるという訳になったのです。美味しいお水もあるとの事でちょっとした

お昼ご飯を用意して(おにぎりとちょっとしたおかず作っただけ)お出かけして来ました。とっても素敵な所で、

さくらとこなつもさぞかし楽しかったよ~と言いたいのですが・・さくらは私も建物の中に入れて~とワンワンと

鳴きっぱなし(笑)普段は家にいるのが当たり前になっちゃってるからなぁ・・。こなつはお利口さんだったんだ

けどなぁ・・・。お友達のワンちゃんのお父ちゃんとお母ちゃんそしてさくパパと私は中でご飯を食べて~お話し

を沢山させてもらって~。そしてたまにさくらとこなつとお友達ワンコのだいちゃんにささみをあげに行く感じで

過ごしてました。食事後は男性陣とワンコはお散歩とお宮さんへ。女性陣はお茶を飲みながらお話しを沢山させて

貰っちゃいました。また、いつでもここに遊びに来てねとも言ってもらっちゃいまして^^でも車に乗れない私に

はかな~り遠い距離ですけどね。で、人間の病院も行かなくてはならず、さくらとこなつの病院も行かねばならず

だったので・・15時半頃にそこを出発して一度家に戻ってきて洗濯物を急いでしまって人間の病院へ~。今回の

人間の病院ははしごで・・あっちとこっち。今までは車ではそこそこ大人しくしていたはずのさくらが・・なんと

運転席や助手席に座っているではないですかっ!!これには私もパパさんも超ビックリ!!それも病院の看護士さ

んがさくパパに大きな子が運転席に座ってるよ~と言われ初めて気がついた。来そうで来なかったのに何故に急に

そうなったのか・・。早くお家に帰りたかったのか??でも万が一ってな事があるので今度からはリードちゃんと

しておかないとなぁ~。で、最後はいつものなるかわ動物病院さんへ。19時が最終受付なので少し遅れるかもと

連絡したら緊急性があるなら別ですけど19時までに来てくださいって言われて・・。間に合わない事を覚悟して

車を走らせる。着いたのは5分前。まだいいですか??って思わず言ってしまった。大丈夫です~と言われてやれ

やれ。今回はさくらのいつもの血液検査、そしてさくらとこなつのフィラリアの検査とお薬、そして狂犬病の注射

で、最近こなつがおデブになって行く事、お水を飲むようになった事が心配なんですというと血液の採取をするの

で一緒に検査しておきましょうか?との事でしてもらう事に。で、こなつは体温も平熱で狂犬病の予防接種もOK

と言う事で注射してもらってきました。血液検査の結果は特に問題なしでした。安心しました。一年に一回は検査

した方が良いでよと言われて、さくらと交代。さくらは興奮気味だったので体温が39.7度(泣)体重は31.

5キロ。ちと減ったかなぁ。で、17日に呼吸が5分ぐらいおかしかった事、最近うんPが柔らかい事が多い事を

伝えて血液採取。で、さくらの担当の先生と相談して狂犬病の注射は今回はしない方がいいでしょうとの判断に。

でもびっくりする事が!!4月に入ってからさくパパさん妹さんが霊芝をさくらにあげてと言ってくれてそれを、

フードにかけてるんですが・・今までず~っと白血球が6000以下の白血球減少症だったのが、なんと9000

になっていた。これには先生もビックリ!してました。やっぱり効果があるんだなぁと私もビックリしました。

数値は問題なし。腎臓の数値も問題なしでした。さくらにとって今が一番いい状態。悪性腫瘍と分かってもうすぐ

7カ月。まだまだ頑張ってくれそうです。さくらとこなつとまだまだ沢山お出かけするぞぉ~~♪♪

今日はパパさんとママさんとお友達家族とお出かけだよ~。何処に行くのかはまだ教えてもらってないんだ~~。

お出かけします

さくらさ~~ん、ちゃんとこなつさんと同じようにお利口に座っていて下さいよ。ここは来ちゃダメな場所だよ。

ちゃんと座って下さい

これが秘密の山荘です。地図でも私にはさっぱり分からない場所です。凄いパワースポットみたいです。気持ちい

秘密の山荘

大事な隠れ家です。とってもいい場所でちゃんと中で生活出来るようになっているんです。最高に羨ましい所です

隠れ家

あっちとこっちと向いてますが、さくらとこなつとだいすけくんです。だいすけくんは猟犬なのですが大人しいの

さくらとこなつとだいちゃん

初めての場所でワンワン鳴き続けるさくら・・。みんなの写真も撮りたかったので用意して行ったササミで誘導♪

ささみで釣る

みんなお利口さんにしててくれるから写真が撮りやすくて助かるわ~。xささみ配給のさくパパがちょっと邪魔?

みんなお利口

こなつさん・・ササミをどうしても食べたいらしく・・さくらの背中に完全に寄りかかってますけど??土台??

さくらに・・・。

珍しい木なんだそうです。立派な杉の木に桜の木が寄生して杉の木桜が見られるんです。私は現物は見れなかった

杉に桜

お散歩はとっても楽しいようですが・・リードがぐるぐるになってますけど(笑)まぁ気にならないならいいけど

リードぐるぐるやに

立派なお宮さんがありました。本当は私も行けば何かご利益があったかもしれないけど、私は秘密基地でのんびり

お宮さん

久しぶりに長い時間のお散歩となりとっても気分が良かったようですよ。ママさんも歩かないといけないよぉ~~

お散歩楽しいな

写真を縦型に見てもらうと良く分かるんだけど杉の木と桜の木が仲良くやっています。本当に珍しい木なんですと

杉と桜

病院に来ました。何とか時間に間に合ってよかったぁ。いつもはさくらの付添だけど今日は久しぶりに診察台だね

お利口こなつ

今日は自分の出番がないと思っているのか何故か笑顔なさくらさんなのです。今回はあんまりワンワン言わない?

さくらさん

血液を採られています。大丈夫。さくらいい子だからちゃんと出来るよ。注射が終ったら速効で帰ろうとするけど

お利口に出来るよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

