さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


さくら、思いっきり体調を崩す。

急な体調の変化は先週の水曜日の早朝に起こりました。早朝にパパさんが散歩に行こうと起床して寝室から出てい

って、さくらとこなつも出て行った訳なんですけど・・まずそこでさくらが2回嘔吐したらしく・・パパさんは、

大忙し。そしてその事はちらっと聞いたような気がしていたんだけど、なんとその日に限って私は自治会のゴミ当

番に7時から8時半まで行かなくてはならず・・。そして気になりつつも帰ってきたら母親が『さくら吐いたよ』

と・・。大量の吐いた物は片付けてくれていたもののカーペットをはずして(洗えるようにタイルカーペット)

としていたらまた違う所で今度は大量な草を嘔吐。どうもおチッコに外に出した時に草を食べまくっていたらしい

(これは後からパパさんから聞いた)それを片付けて・・とバタバタしていたらまだ吐きそうにしたがっている。

常備薬でもらっている吐き気止めを飲ませるが全く効果なし。気が付いたら9時を回っていたので病院に電話して

・・そして気がついた!!あっ、今日は水曜日でお休みだ~って事に。留守番電話になり10分以内に折り返し

電話がなかったら申し訳ないですけど他の病院にお願いしますとの事。で、電話はかかって来ず・・。でも私では

何処にも連れて行ってあげられないし・・どうしようとパニックになってくる。カーペットをお風呂場で洗おうと

思ってふっと頭をよぎった。2階見に行ってないけど大丈夫?慌てて見に行くと・・やっぱり吐いてある。それも

2か所。もう吐く物もないのだろう。ほとんど胃液。でもいつもと違うなって思ったのが粘り気があるのを吐いた

って事。とりあえず掃除もしないといけないのでさくらにはハウスに入ってもらい・・。様子見をしながら掃除。

それでもハウスで1度嘔吐。掃除してもなかなか片付かない。私がこんなに敏感になっているのはお友達の子が、

嘔吐物が喉に詰まった事で呼吸が止まり虹の橋を渡ってしまった事があったから・・。特に今はさくらの喉のとこ

ろには奥まで何処まで大きくなってしまっているのか分からないけど狭くなっているのは確実なので詰まって呼吸

が止まってしまうのがとても怖い。まして一人の時だと・・さくらがそんな状態だったのでさくパパも仕事を頑

張ってお昼前に帰ってきてくれてさくらの様子を見ていてくれて助かりました。午後には吐き気も治まったのか、

少し眠りについてくれました。午後からは嘔吐する事も無く、食欲もありそうで欲しがるんだけど一応欠食させる

事に。それからは嘔吐も無く無事に過ごしてくれたので一過性のものだったのかなって思って安心して翌日の木曜

には元気になって嘔吐も無く、食欲もありそうだったのでいつもの半分のフードをあげて、普通に過ごしてました

このまま過ぎていくんだろうなと思った金曜日の朝、又嘔吐が始まりました。病院にパパさんが電話をしてくれた

ら、時間をなるべく作って来てもらった方が良いですとの事で・・病院へ。今日はこなつはお留守番です。

水曜日の嘔吐は10回程あった事、翌日はなんともなかった事、そしてまた嘔吐が始まった事・・。先生は急性

膵炎だといけないから血液検査をしましょうとの事。血液検査の結果が出るまでに点滴だけはしておきましょうと

先生が言われるので水分補給のための点滴と吐き気止めの注射などの処置をしていました。その時の写真を撮り忘

れてしまいました~。検査結果は膵臓にも肝臓にも特に異常は見られず、急性胃炎だったようです・・・。

やれやれ・・。とりあえず胃酸の分泌を抑える薬と胃粘膜保護剤の処方してもらい帰ってきました。本当は腫瘍の

お薬(2日に一回のお薬)も胃を荒らすかもとの事で落ち着くまでストップ。今は元気に過ごしています。

私が心配な顔をしているとさくらもこなつも感じるようなので元気な振る舞いをがんばりまする♪

今日は朝から何度も吐いて辛いの・・。ママさんが病院に電話してくれたんだけど病院お休みで・・助けて~~

しんどいの~

吐くの落ち着いていたんだけどまた吐いた事病院に連絡したら来てくださいって言われてパパさんと行ってきたよ

病院に・・。

つい先日にも病院に来たはずなのになぁ~。なんでまた来る事になったの??そりゃさくらさんが病気だからだよ

この前もきたのに?

元気になったかもしれないから帰ろうかと思うんだけどダメかなぁ?ちゃんと調べてもらうまで帰れんよぉ~~

今日何するの?

一番疑われる膵炎じゃないかどうかの血液検査しました。後肝臓が悪くても嘔吐する事があるから調べるんだって

血液検査


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんばんは。
さくらちゃん、大丈夫ですか?
心配ですね。
どうぞ落ち着きますように・・・。

NoTitle 

穏やかな日々が少しでも長く続くのを祈ってます。
頑張っているさくらちゃん、本当に祈るしかできないけれど、ちょっとした変化も心配ですよね。
パパさんもママさんも、心身ともにお大事にしてください。
  • posted by AYAKA 
  • URL 
  • 2013.05/10 00:38分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

shigureinu様へ。
お返事が大変遅くなりましてすみません。
さくらは何とか落ち着いて今は元気です。
でもこれから色々あるんだろうなと思うと焦りますね。
本当にご心配ありがとうございました。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.05/12 15:18分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

AYAKA様へ。
本当にご心配をおかけしています。
あれから日にち薬で良くなりました。
話せないし、本当に辛そうでしたわ。
少しの事でもいろいろと心配になって来ますが何とか・・です。
本当にありがとうございます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.05/12 15:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

