さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


お出かけのネタを・・。

思いっきり引っ張っております^^。前回の続きです。愛知県までパンを買いに行って~その

ついでに(さくらとこなつに失礼だわね^^;;)名古屋市緑区の大高緑地の無料ドッグラン

にいって運動してもらった訳ですが・・さくらとこなつ、そしてお友達のバディくんは運動し

て暖かくなったかも知れないけど・・ほぼ、じ~~っとしている人間様が寒くなってきたので

ちょっと暖まるためにお友達のとしちゃんがトリミングをしている建物にお邪魔することに~

車で向かう事10分ぐらいかな~。としちゃんは私と違って本物のトリマーさんでトリミング

していたのですが・・そのお仕事を中断させてしました~ごめんなさいね~。で、トリミング

の台の奥には・・・大型犬でも全然OKな屋内ドッグラン~~~♪走れるほど大きな場所なの

にさくらとこなつはここでもいろいろなワンちゃんの匂いが気になるのか・・匂いチェックに

忙しくしておりました~。で、気が向くと走る・・という感じですかね^^まぁそれでもいい

運動にはなったのかぁ~って感じです。優しいとしちゃんにコーヒーまで入れてもらっちゃっ

て・・そのコーヒーを持つとしちゃんに飛びつくさくら・・・慌てて捕獲させて頂きました。

何でもとりあえず自分で確認しないと済まないさくらさんには本当に慌てさせられます・・

しつけの先生が見たら・・なんてしつけの入っていないあんぽんたんな犬なんだろうと思われ

るんだろうなぁ・・。普通にしているこなつが賢く見えるのは・・気のせいではないですね。

ここでも楽しい時間を過ごしてながいをしてしまい・・・こっちに帰ってきたのは夜でした。

帰ってきてからはとても楽しかったのか疲れたのか・・ご飯を食べて・・ZZzzzz・・

しかし・・こなつ本当にもさってきたなぁ・・本物のトリマーさんのとしちゃんにカットして

もらったらきっと可愛くなるんだろうけどぉ・・こなつさんには今回もそのうち現れるインチ

キママさんカットのトリマーがきますよ~~。

無料ドッグランの入口にはこの様な看板が建てられてます。皆様がルールを守るからOKだね

入口・・・。

風もなく~暖かいところが人間には一番ですな。さくらとこなつは・・・相変わらずなのです

屋内

ゴルとゴルです。さくらとバディくんとは色がちょっと違いますね。てかさくらさんお顔は?

ごるごる

さくらとこなつ・・だよね。どうしてあなたたちは2人でしか遊ばないの?お友達いるのに。

おいかけっこ

入口から半分ぐらい入った所から写真を撮ってみました。これだけ広かったら最高にいいね!

こんだけ~

コーヒー飲みながら写真を撮ろうとした私がバカでございました・・完全にぶれてます(笑)

さくら

家に帰ってきてご飯も食べたら早々に寝るそうです。いっぱい運動したから良く寝られるね。

おやすみこなつ

さくらも寝ていたんだけど・・カメラを起動させたら・・寝るのをお邪魔しないでってな・・

おやすみさくら

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんばんは~♪

室内ドッグランいいですね~^^
うちの近くにもあるんですが、そんなに広くないのと
大型犬が少ないので・・・^^;
北海道は室内ドッグランはありますが
プールがあるところはほとんどないんですよね~
みんなのブログで見る広々プールがうらやましいです♪

さくらちゃんもこなつちゃんもすっかり疲れて
ぐっすりですね~^^
  • posted by どんぐりごはん 
  • URL 
  • 2012.02/11 00:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ドッグラン、一度は行きたいところですが、ルールが厳しいのかなぁ~?
室内ドッグランはいいですね!
雨でもいいなんて、ステキなところ♪
ワンコのトリミングは、さすがにプロは上手です・・・が、我が家の
4わんこのカットの出費は、涙ものです。
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2012.02/11 00:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ランに行った日は疲れてグッスリですよね~(^。^;)
ポンドもランにワンコがいっぱいいても
ソラとしか遊びません(^^ゞ
いつもの相手が落ち着くんでしょうね^^
  • posted by ポンドママ 
  • URL 
  • 2012.02/11 01:08分 
  • [Edit]

可愛い♪ 

わんちゃん、可愛いですね~^^
やっぱりペットがいると安らぎますね。
僕も、またニャンコが欲しいなぁ(^ー^
  • posted by のりたま 
  • URL 
  • 2012.02/12 18:02分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

どんぐりごはん様へ。
ようこそいらっしゃいませ。

本当に室内ドッグラン最高でした。三重ではほとんどないので・・・。
北海道は室内有るんですね~。でも大型が少ないとなかなか行きづらいですよね^^;;
最近は無料のドッグランを利用してますわ~。

さくらもこなつもお出かけから帰ってくるとぐっすりです。
楽しかったのか・・疲れたのかは分かりませんが・・・。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/14 09:45分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ルイママ様
ドッグランいいですよ~。いい運動になるし~。
ルールが厳しい所もあるようですが・・我が家が行く所はそうでもないところが多いかな・・
あんまり厳しいと本当に目が離せなくなるので・・。
室内ドッグランはいいです^^特に人間には^^

トリミング・・4ワンコの出費は痛いですね~。
我が家1ワンだけでもけちってるのに^^
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/14 09:57分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ポンドママ様へ。
うんうん。ランに行った後はぐっすりです。
運動して満足なのか疲れるのか分からないのですが・・・。
ポンドくんも他にワンちゃんがいてもソラくんとしか遊ばないんですね。
どうしてなんでしょうね~。やっぱり遊び慣れてるからかなぁ~
たまには他のワンちゃんともって思いませんか??
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/14 10:07分 
  • [Edit]

Re: 可愛い♪ 

のりたま様へ。
ワンコ可愛いですよ~。いらっとすることもないとは言えませんが・・。
でも子供がいない我が家にとっては子供のようですかね・・。
またにゃんこ飼えるといいですね。
のりたまさん、にゃんこ好きですもんね^^
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/14 10:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

なんだか胃腸風邪をひいてしまったようなんです。
この間のさくらなつちぃさんみたいに・・・。
今日は胃腸科へ行って点滴をしてもらいました。
だいぶ楽になりました。

さくらちゃんもこなつちゃんもいっぱい遊んで
よく眠って満足そうですね。
ひまとKonaもドッグランに連れていきたいな~。
  • posted by ひまわりのお母さん 
  • URL 
  • 2012.02/14 15:38分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ひまわりのお母さん様へ。
こんばんわ。いつも遊び気来て下さってありがとうございます^^。

胃腸風邪を引かれたとの事・・大丈夫ですか・・。
本当に胃腸風邪は辛いですよね。お大事にして下さいね。
さくらとこなつにはいっぱい運動してもらってます。
私も体調を壊さない様に・・しますね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/15 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。初コメントです。
実は以前ゴールデンが家族の一員でした。
さくらちゃんがそっくりなので……懐かしいです。
時々会いに来させてください。
  • posted by あやにゃん 
  • URL 
  • 2012.02/15 22:41分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

彩にゃん様へ。
こんばんわ。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ゴールデンを飼ってらしたのですね。
さくらにそっくりなんですか~。なんか嬉しいです^^
いつでもさくらに会いに来てください。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/17 20:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

