さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


ご心配をおかけしました&お出かけをしてきました

前回の記事でさくらの体調が悪いと書きましたが・・今は元気になって普通の生活に戻ってます^^数日は食欲も

あんまりなかったようで、ご飯の用意を始めても動こうともせずご飯だよと声をかけると・・食べるは食べるけど

いつもの感じとはちと違ってパパさんと心配だなぁって言っていたんだけど~一日一日経過していくうちに食欲も

戻りおやつまでせびるまでの元気力を回復。食欲が戻ったら一気に元気を取り戻す~を通り越してハイパーになっ

てしまいましたわ^^;;まぁ取り合えずは一安心。皆様ご心配をおかけしました。たまにうんPがゆるい事も、

ちょっと呼吸が荒くなる事もあるけどまだまだ生きる気力満々なご様子です^^何より何より

そんなさくらとこなつを連れて先週の月曜日はお出かけをして来ました。ゴールデンウィークの連休は何もなかっ

たので普通のお休みだと思っていて・・・まずはぽ庵さんにお邪魔したんだけど沢山のお客さんで・・座れそうに

もなかったので又来るね~と声をかけて(ごめ~ん、ゴールデンウィークで忙しいの~と言われてそっかぁと)、

いつもの道の駅いがの無料のランに行ってみる事に。その前に早目のお昼ご飯におうどんを食べて~行ってきまし

た。誰かいるかな~と行ってみたけど貸し切りでした。丁度お昼頃の時間だったし、お天気良すぎて暑かったから

かなぁ(笑)さくらとこなつには一杯運動をしてもらおうと思ったんですけどね・・人間も暑かったぐらいだから

さくらには極暑だったんでしょう。おもちゃを投げても全く興味なし・・・。お水飲んで~ちょっと運動して~~

休んで~の繰り返し。こなつは沢山遊んでくれたんですけどね・・。で、さくらが限界だという事でここで撤収。

津に住んでいるお友達の所に遊びに行こうという事になって~途中でパパさんが休憩しようという事になり・・・

で、私もパパさんも完全に油断していた。車の後ろのドアを開けていて・・なんとさくらはそこから飛び降りて、

川に向かって一目散~~~~。私もパパさんも呼んだときにはもうすでに川に浸かって満面の笑みを浮かべてるで

はないですか・・・。普段はそこそこ綺麗な川だとは思われる川。しかし・・今の時期田んぼの関係で濁った川。

それでもとっても気持ちよさそうに泳いで呼んでも帰って来ない・・・。帰って来たと思ったらまた戻る・・・。

折角ならもっと綺麗な川で泳いで欲しかった・・というか泳がせたかった・・今年初泳ぎだったのにぃ(泣)

で、泳がせに行くつもりではなかったのでタオルは余分にないし・・シートの所にひいてあったカバーもベタベタ

そして何せ獣くさい~~(泣)満足したのはさくらだけなのでした・・・。それからお友達の所へ行って、話をし

て、私らにむいてくれたリンゴを頂いて帰ってきたのでありました・・。

で、帰ってきてからは大満足でご飯を食べて、熟睡したのでありました。気分転換になったのかそうでもないのか

微妙な一日になったパパさんと私なのでした^^;;

良いお天気になって遊びに来ました。ってパパさんがお水を用意してくれたのでまずは水分補給からなさくらさん

まずは水分補給から

安物のフリスビーだけどこなつにはとっても楽しいらしい。さくらも興味持ってくれると良かったんだけどなぁ

こなつは運動を

こなつが走る~~♪こなつが走る~~♪一杯走って運動しておくれ~~もしかしたら少しでも痩せるかもしれないよ

こなつが走る~

さくらはマイペースで芝の上ではゴロスリが止められないらしい・・。これが最高に気持ち良い・・らしいです。

さくらはごろすり~

さくらは匂いチェックが忙しいらしい。というかここに来てまだ思いっきり走ってくれてないんだよぉ~暑い??

匂いチェック忙しい

ん?やっと走ってくれる気になった??さくらが走ってる写真がかぁちゃんは撮りたいんだけどなぁ。もう少し?

やっと運動する気に??

フリスビーを取りには行ってくれるんだけどなかなか持ってきて~と言っても途中で置いてきちゃうこなつさん。

なかなか・・

どうも・・このサイズはこなつには大きかったようです。でもね・・段々と気にいってくれてちゃんと遊んでるよ

こなつには大きい

一生懸命なこなつなんだけどね・・なんだけどくわえ方がなんかとっても可愛くて笑えて来ちゃうんですよねぇ。

なんか笑える

パパさんとさくらとこなつ。とっても楽しそう。こんな姿を見ている私はとっても幸せ♪私は交わらないなぁ・・

楽しい3頭

本当に楽しそうだね。さくらもこなつもパパさんが大好きだし、パパさんもさくらとこなつが大好きだからいいね

楽しいそうだね

私は写真を撮る専門。基本的には写真に写るのは好きじゃ~ないからね^^;良いカメラ欲しいけどこれで充分。

私は写真を撮る係

もう暑さで限界らしい、さくらさん。すぐに車に入りたいそぶりをするんだよねぇ。暑いからもう帰ろうね・・

もう限界らしい

休憩するだけのはずが・・なぜかこんな事になっているさくらなのでした。でもこの満面の笑み分かります??

こんな事に・・・。

田んぼには行かなくて良かったと本気で思いましたわ~。でも横の側溝には一度入りたがっていたんだよね。危な

この側溝も狙っていた・・。

乾かしのゴロスリするから待っていてね~。あの~そんなんじゃ乾きませんけど・・。まぁこうなったら諦めだね

乾かすから待ってて~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

 

さくらちゃん泳ぎたいくらい暑かったんやね
いい顔して川につかってる(^^♪

こなつちゃんもフリスビー喰わえて遊んでるの可愛いね~(^.^)

さくらちゃん調子良くなって良かった。
食欲出てきただけでも安心するよね☆

心配することも多々ありやけど、お互い頑張ろうね。

さくらちゃん応援してるよ~ヾ(^▽^)ノ
  • posted by きったん 
  • URL 
  • 2013.05/12 22:56分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

きったん様へ。
確かに暑い日には変わりなかったんですけどね・・・。
いい顔をしてくれるのは嬉しいんだけど何せもっと綺麗な所で・・涙
こなつは新しいおもちゃが好きなのです。そのうち飽きるかと(笑)

食欲が出て来るのは本当に助かります・・でもまた最近食べなく・・。
義経君もママさんも頑張ってるね。
いつも応援してくれてありがとう。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.05/16 14:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

