さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


悩みは・・尽きない

今週の月曜はパパさんはお休みだったんだけど少し用事があってさくらとこなつにはお留守番をお願いして朝から

滋賀の方へお出かけして来ました。本当はもう少し早く帰ってくる予定だったんだけど用事が長引いてしまって、

帰りは夕方になってしまいました。さくらとこなつは自由にしていたのですが、とにかくおひまに過ごされていた

ご様子で・・帰って来た時は『遅い!!』と言っている様な視線を感じずにはいられませんでしたわ~~(笑)

で、お散歩をパパさんにお願いして私は夕飯の準備をして~とバタバタして~そして今度はさくらとこなつを連れ

て知り合いのお宅へご訪問~~。一杯撫でてもらって遊んでもらってご機嫌~になった所でお買い物へ~。

って月曜日はさくらさん体調も良くそこそこに過ごしてくれたんだけども・・。火曜日位からさくらさんの体調が

イマイチなご様子。まずはやっと安心していた食欲が落ちてきた事・・。今まではご飯の用意を始めたらすぐに

やってくるはずのさくらがやって来ない・・。初めはもしかしてトッピングがないと不満なのか??と思っていた

んだけどそうでもないらしい・・。トッピングしようが朝は特に食欲が無いらしく多い時は半分ぐらい残す・・。

余り残さない時でも多少残す。それがここのところ毎日続く・・。少しおかしいかなと病院に電話をしようとして

またお休みだという事に気がつく・・。そしてまた気になる事・・。運動を思い切りした後の様な息が上がった様

な呼吸が凄く多くなってきた事。最近の天気の気温差でなら問題なしなんだろうけど呼吸もちょっと早いし・・・

そして昨日あたりから一日に数回、人間で言う様な咳みたいなのをするようになった事。喉の所にソフトボール大

の腫瘍があるので奥の方まで何処まで進んでいるのか分からない。もしかしたら気管がかなりせまくなってきてい

るのかもしれない・・。見た目や触った感じの大きさに変化は特にない。でも中の方が何処まで進んでいるのかは

また検査(多分それだけで大騒ぎになると思われる)なんだろうな・・。呼吸がおかしくなる度に私はドキドキ。

このまま息が止まってしまったら・・と。でも息が止まってしまったらそれはさくらさんの寿命なので仕方がない

のだろうけど、急におかしくなっても病院一つ自分では連れて行ってあげられない・・私は何をしてるんだろう。

本当に情けなくなる・・・。さくらもこなつもわが家に来て本当に良かったのか・・毎日自問自答です。

おかしくなったのはさくらだけではありません。誰か?と言いますとそれはさくパパ。火曜日あたりから手にブツ

ブツが出来始め・・それが痛痒いらしい。昔に帯状疱疹をした事があるのでまたそれかと皮膚科に行ってもらった

ら季節性の湿疹ですだそ~です。今は両手の指と首回り、背中と・・と拡大化してます。うつる事はないと言われ

たようですが、何せお仕事がお客様と会うお仕事なので・・困ってます。これ以上酷くなる様だったら病院を変え

ないといけないわ~~。伝票はがしたり、字を書くのも辛いそうなので・・・。病人ばっかりなわが家なのであり

ます。私の悩みは・・・しばらく続きそうです・・・。

この様な格好でここで過ごしている事がほとんどです。ご飯を残してここで眠るのが今のさくらさんの状態です。

寝てばかり

ぐた~と言う事はないのかもしれないけど、元気が無いように凄く見えるんだよね。気温差について行けずかな。

食欲いまいちだし

こんな格好をしていても沢山遊んだ後みたいに息使いは荒く呼吸も早いさくらさんです。息がしにくくなってる?

こんな体制でも息は荒い

最近、さくらが遊んでくれないのでこのお方もお昼寝を満喫しております。食欲ありで寝るので当然痩せない・・

この人も寝る


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

さくらちゃん、なんだか心配ですね。
呼吸がおかしいと本当にきになりますものね。
暑くなってきているからそれもあるかもしれないけれど…

うちも、リンパ腫がわかって、治療初めてしばらくはなんだか呼吸がおかしくてとても不安な思いしました。

食欲が戻って少しでも病状が落ち着くことを願っています。

Re: NoTitle 

shigureinu様へ。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
さくら・・本当にいろいろとありますわ~。
苦しいのかちょっと引っかかっただけなのかも分からないので・・・。
今年も暑いみたいなのでどうやって・・と悩んでます^^;

いつも心配ありがとうございます。
し~さん、一緒に頑張っていこうね^^
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.05/26 09:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

