さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


病院に行ってきました。人間もさくらも

5月20日の月曜日はパパさんの貴重なお休みの日。しか~し貴重なお休みは用事で全てが過ぎていく・・。朝か

ら人間の病院を3軒梯子。昼からは少しパパさんはお昼寝、私はご飯の準備などをして夕方はさくらの病院に行っ

て来ました。病院が終わってからは、パパさんの行きたい所に何箇所か行って~営業をして来ました。さくらとこ

なつにできる営業って何だろうと思う・・けどこれが良くは分からないけど・・可愛がってもらってまた来てねっ

って言ってもらって・・。きちんと営業をしているのでありまする^^;;不思議だ~。まぁ・・営業と言う名の

迷惑だったかも知れないけども・・・。

まずはさくらの事。珍しく病院は凄く空いていて・・月曜日って事もあったかも知れないけどそれにしても少なか

った・・。いつもはお散歩をしてからでもまだ待つ事があるのになぁ・・でもまぁ早く呼んでもらえるのは有難い

車から降りて、おトイレを済ませてお水を飲んで~としていたらすぐに呼ばれる・・。で、さくらの食欲が落ちて

いた事、咳の様な物をする事、えづき?みたいなことがある事を先生に説明。何時も上手に説明できないので、

iPhoneで動画を撮って・・と思っていて、少しだけこんな感じ~と言うのが撮れたので先生に見ていただく事に。

って私もさくらにずっと張り付いている訳ではないので上手ではないんだけども・・。先生も腫瘍からか胃酸が、

影響しているのか分からないとの事・・。で、体重は1.5キロ減の29.5キロ。普通のゴールデンならこれで

もまぁまぁらしいけど腫瘍があったり病気の子が体重減少するのは少し心配らしい・・。最近はドライフードに、

おからを乗せて完食していたし、フードの量も減らした訳でもない・・。先生も悩んでおられた・・。さくらとさ

くパパは普通にご飯食べても痩せるのに、私とこなつは水飲んでも空気吸うても太るねん。そうやってぼやきたく

なる私がいました・・(笑)で、血液検査の結果は・・白血球が1万から5千に半減(これは原因が分かっている

私がさくパパ妹さんに頂いた霊芝をやり忘れる事が多かったため・・)したのと血小板の減少。危険な数値では、

無いけど20以上欲しい所が16しかなかった・・(これは原因不明)で、今回はいつもの薬をもらって、それに

胃酸分泌を抑える薬を頂いて帰ってきました・・・。また3週間後に通院です。それまでに白血球は別として・・

血小板が戻っているといいなぁと思います。最近のご飯のブームはおからさんです。

で、前回の記事にちょこっと書いたさくパパのブツブツですが・・。手だけにとどまらず腕や足、腰などにも出て

来て酷くなってきたので別な病院に行ってきました。何が原因かまだまったく分からない状態なんだけども病名は

分かりました『自家感作性皮膚炎』というもの。おかげさまで飲み薬と塗り薬で治まりつつありますがちょっとで

も薬塗り忘れたりとかするとすぐにまた痒くなる・・。完全に治るまでにはちょっと時間がかかるようです。

久しぶりに病院にやってきました。珍しく空いていてビックリしました。お水を飲んでいたら早々に呼ばれたよ~

病院に

こなつさんはいつものように付き添い。体重計に乗せたんだけど・・10キロ丁度・・。本当にどうするの~~。

この人・・・付き添い

ワンワン言わないのは非常に嬉しい事なんだけどさぁ~もしかして・・お散歩出来なくてご不満だったのかな??

何故に寛いでる?

病室に入るといつも帰りたいとワンワン言ってるさくらなのに凄い寛いでるんですけど・・今から診察ですよ~~

今から診察ですよぉ

体重測定しました。1.5キロ減。30キロを切り29.5キロ。普通なら良いらしいけど体重減少は心配らしい

体重測定

体重測定が終ったら今度は血液採取です。大人しくしていて下さいね~。注射嫌いじゃないみたいだけど・・・。

血液採取

血液検査の結果が出るまで外で待とうと思ったけど暑いので・・おやつで釣る事に^^ダイエットのおやつだって

ワンワン防止?

さくら、食べ損ねておやつが飛んで行ってしまい・・必死の形相で取りに行きました。しかし・・お気に召さず。

おやつが・・・

こんなに元気でゴロゴロしておりまする。お嬢様にあるまじき顔の様な気がせんでもないけど・・気にしないでね

こんなに元気

ついこの前こなつをインチキトリミングした様な気がするんだけどなぁ・・。またもさってきましたなぁ・・・。

もさってきたな~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんにちは。お久しぶりです。
さくらちゃん、心配は尽きないですが写真で見る限り、穏やかそうで少しだけほっとしています。
さくらちゃんに私たちも励まされてる気がします。
ママさんも、たいへんだろうけれど、お体大事にしてね。
  • posted by AYAKA 
  • URL 
  • 2013.05/26 14:56分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

AYAKA様へ。
またまたお返事が遅くなってごめんなさい。
さくら、写真では元気そうなんですけど・・少しずつ悪くなってきてるようです。
私は見ているのも辛い時もたまに出てきました。
さくらの方が絶対的に辛いのに私の方がめげそうです・・・。
いつも心配してくれてありがとうございます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.06/03 21:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

