さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


私のマイナス思考が・・さくらにも響いてる?

珍しく数日での更新です。昼間ちょっと時間が出来て、何かをしていないとどんどん不安になって行くから・・。

さくらの状態は相変わらずです。呼吸は基本安静時でも運動をした後の様なはぁはぁ感があります。それに咳の様

なケホッケホッっと行ったような感じの物をします。これは時間的には長くないです。でも回数は多いです。鼻か

ら一生懸命息を吸おうとしてズゴーズゴーとする事もあります。これは一日の回数は少ないですが始まると長いと

30秒位続きます。『大丈夫??』と喉の所を撫でてみたり身体をさすったりする訳なんだけど・・・。喉の所を

触れば大きくなって固くなった所に当たり、こんなに固くなって大きくなって奥まで進んで痛いんだろうな、苦し

いんだろうなと思い、体を触れば痩せてきたなぁ、普通の体重かもしれないけどこんなに痩せてしまってと思って

しまう。そんな気持ちでいろいろとさすっているのがもしかしたらさくらに伝わっているのかもしれない・・・。

食欲もあんまりありません。少しは食べてくれるようになったけど朝は必ず半分は残します。それを何回かに分け

て食べてくれるとまだいい方で、夜までそのままの事がここの所続いています。少しでも食べてもらおうと晩御飯

にはお刺身の切り落としを冷凍してある物をトッピングしてます。好きなのか夜は量は少ないけど食べてくれます

好きな物を食べさせてあげた方が良いですよね・・。きっと。食べられるうちに。

いつも常にさくパパに『あんたはそこまで?ってぐらいにマイナス思考やな~』と言われている私。

ますますマイナス思考になっております;;さくらの限界が何処までっていうラインもさくパパとは全然違う。

咳の様なものが続き、息使いが荒く、熟睡出来ないさくらを見ていると・・『まだまだ大丈夫だから』と言われて

も私はなかなかそう思えない・・。さくパパは『さくらにはまだまだ連れて行きたい所もあるし、まず川遊びを

させてあげないといけないじゃん』だって。そうだよね。うんうん。さくパパは素晴らしい!!

でも、さくパパはさくらの事が気になって夜はあんまり眠れないみたい。仕事も忙しかったりそうでも無かったり

でバラバラで疲れるみたい。そんな弱ってる家族に何もできない私が情けない・・。

この前、お友達ワンコが虹の橋を渡って行きました。トイプーちゃん。まだ7歳になったばかり。沢山のお花に、

囲まれていました。早すぎですよね。もう少しだけさくらをこっちの世界にいさせてねとお願いしました。


最近のさくらのお気に入りは玄関のタタキ。暑くなってきたのもあるんだろうけど体温が高いのかここが良い??

最近の

どんな顔をしてくれていているのかと覗きこんだら・・あんまり調子良くないんだから邪魔しないでってな顔を。

元気なさそうに・・。

私が玄関の所で探し物をしていたら・・おやつでも貰えるのかと思ったのかお座りしてくれた。何もないよぉ~

少しいい笑顔ですね

これ、朝ご飯の残りです。半分ぐらい残っています。薬は何とか飲んでくれました。これでも元々量少ないんだよ

半分残ってます

こなつさんまでやってきて何かを期待しています。それにしてもこなつさん全く緊張感が伝わってきませんけど。

何をご期待で?

何も貰えないと分かると・・もう寝るんだそうです。おやつを欲しがるのも分かるけど、ご飯を食べて欲しいなぁ

また寝るんだそうです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/10 13:49分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.06/11 14:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

