さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries



さくらの食欲が全くなくなり・・・夫婦の考えの相違

前回の記事でさくらの食欲が落ちてきた・・と書きましたが・・。あれから状況は悪くなり朝ご飯は残すという、

状態から全く食べない&興味も示さないに変わり、晩御飯もマグロ入りにしてもほとんど残すという状況になりま

した。ドライのフードがもう食べたくない(辛くて)のか食べられなくなっているようです。と、言う訳で先日、

大好物のバナナを与える事にしました。しかし、そのバナナにも興味を示さなかったんです。結局そのバナナは、

私の胃袋に入りまして・・・。夜はマグロとほんの少しのフードとキャベツにしたんですがお水を飲みには行くん

だけどあんまり食べてはくれない。でも少し食べてくれたとさくパパと喜んでいた矢先に・・未消化のまま嘔吐。

多分食べた分位の量の嘔吐・・。その日はさくらが心配で眠れませんでした・・。吐く物はもうほとんどないだろ

うけど呼吸も多少心配だったので・・。次の日も朝ご飯は食べてくれませんでした。病院に電話しました。食事が

摂れない様なら点滴しかないですね~との事。さくパパはお仕事。どうしても抜けられず・・。私では何ともなら

ないので一日様子見。私は点滴に毎日行かなければならない様な状態なら、病院が大の苦手で体温も上がってしま

うさくらを見てはいられない。だからお疲れ様と言ってやりたいと・・。でもさくパパは違います。さくら、まだ

散歩も行けるし、どうしてそうやってすぐに悪い方に考えるの??と・・初めは話し合いなんですけど最後には、

夫婦喧嘩になって終わりです・・・。お互いの考えが一緒ってわけにはなかなか行かないけど悩んでます。

私は悪い方に、さくパパは前向きに考えが進んでいるようです。食欲が戻ったかどうかは・・次回に続きます。

さくらも調子が悪いとこなつにも伝染するのか??まぁこの人は食欲はあるんだけどねぇ・・。私と同じで・・・

こなつも

ご飯の用意をしていても玄関で寝てばかりで寄っても来てくれません。勿論ですが・・ご飯も食べてくれません。

こんな感じで

呼ぶとまだたまには振り向いてくれるけど・・ご飯はいらないと言います。ぽっちゃりがガリ子さんになっちゃう

振り向いてはくれるけど

おやつの袋は別なようで・・欲しいと催促に来ます。まだ何も食べれない訳ではないですが食事は食べて欲しい。

おやつは・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/11 16:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

心配ですね♪
でも、ご主人がおっしゃるように、お散歩もいけてるようですしおやつも食べているんでしょ、食べられるもの食べさせてあげれば良いんじゃない、パパやママの心配が伝わっちゃうから気をつけないとね♪
  • posted by ともかおM 
  • URL 
  • 2013.06/12 19:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
そばで見ているとついつい悪い方向を考えてしまいがちですよね。
今本当に辛い時期かもしれないですが、おやつだけでも食べてくれるなら、それでもいいと思うの。
ちょっとでも歩けた、ちょっとでも食べれた、そんな少しのことを喜んであげて。
さくらちゃんにはちゃんと伝わると思います。
  • posted by AYAKA 
  • URL 
  • 2013.06/12 21:13分 
  • [Edit]

Re: ルイの最終判断 

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.06/13 07:07分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ともかおM様へ。
心配です。食欲だけはあんまり落ちなかった子なんで・・。
散歩もまだ行けてます。おやつも食べています。冷凍バナナも昨日は食べました。
何を食べてくれるかが分からない今は模索中です。
私が過敏に反応してしまうので・・・さくらには申し訳ないかなと思います。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.06/13 07:11分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

AYAKA様
おはようございます。
そばで見ていると本当に辛く、悪い方に考えてしまいます。
私は酷い方かもしれないですね。何でも悪い方へ考えるので・・。

AYAKA様が言うように少し出来たら喜んであげるように心がけたいと思います。
いつも本当にありがとうございます。
ワンコは最期まで我慢すると聞いたので心配です。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.06/13 07:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/19 08:41分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

通りすがり様
コメントありがとうざいます。
今でもこれで良かったのか?とかいろいろと考えてしまいます。

コメントどうもありがとうございます
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.06/22 09:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

