さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


前回の続き・・本当に一喜一憂です。

前回食事が進まなくなって食べてくれなくなりましたと書きました。それからどうなったかと言いますと・・。

さくらの事を心配してくれているお友達がこれだったら匂いで食べてくれるかもしれないよと缶詰のご飯を3缶も

くれました。『少しでも食べてくれるといいね。』と有難い言葉まで頂いて・・・。で、いつものドライフードを

かなり少なめにしていつものキャベツの芯と缶詰のご飯にしてみました。そ~したらなんと食べてくれたんです。

少ないとはいえ完食。ここの所ご飯の用意をしていても全く寄ってくる事も無く無関心状態だったんだけど今回は

良い匂いがするぞ~と言わんばかりに寄って来た。これでしばらくの間食事に対して興味が無かったさくらの食欲

が少しでも回復するってさくパパと大喜び。さくパパはそれみた事か、さくらはまだまだ大丈夫なんだぞと言いた

そうだったけど・・・。それで、2日間は嬉しそうに食べてました。一日目はまだフードは少なめ、2日目はさく

パパがちょっと増やそうという事で増量・・。しかしそのちょっと増量した分はきっちり残り・・・横でこなつが

余ってるんだったら欲しいなぁという視線を思いっきり送ってくる。10キロのミニチュアシュナウザーにあげれ

るかい!!で、昨日の朝は同じ様にしたものの・・飽きてきたのか、昨日は暑かったから食欲が無かったのか、朝

からご飯を半分残し。少しでも涼しくなったら食べるかなと除湿入れるが部屋から出たいと訴える。好きな場所に

いるのが一番だと好きな所に居させることにした。さくらの様子を伺いながらPCでの仕事。呼吸が乱れればその

都度見に行きさすって話しかけるようにした。で、昨日の晩、今回は食事を食べてくれるかとの期待は、散った。

用意している時から全くの興味なし。用意すれば一口食べてもういらない。ご飯をまるで避けるように・・・。

一口食べてくれたからいいのか。なるべくそう思うようにした。パパさんが仕事から戻ってきて暑いから食べない

かもしれないからとまた除湿を入れる。ご飯をさくらの所へ持って行き食べさそうと試みるも、ご飯から目をそら

して食べようとはしない。匂いは嗅ぐけど食べてはくれない・・・。冷たい物ならばとさくパパが冷凍したバナナ

を与えてみた。気が進まないけどと言いたそうな顔おしてでも小さいの3つ程食べてくれた。それで晩御飯は終わ

り。本当に一喜一憂。食べない→食べてくれた→また食べない・・。心配して高カロリー栄養食があるから試してみ

ては??と教えてくれるお友達もいた。本当に感謝でいっぱいです。これからまた食べてくれるか心配だけど・・

何とかしないといけないですね。後、お散歩もおトイレが終ったら帰りたいと言うようになった。時間にすれば、

5分~10分。大好きなお友達のお家におやつを食べに行こうともしないそうです・・・。息が上がるのが辛いの

かもしれないですね・・・。少しだけ良くなってそして段々と弱っていってる・・そんな感じです。

昨日の朝ご飯です。ドライフードに缶詰のフードを混ぜてあげてみた所です。匂いはとっても美味しそうですよ

今日の朝ご飯

今回は食べてくれるかなぁ・・。ここの所は少しづつだけど食べてくれるのでさくパパも私も期待してますよ~。

今日は食べてくれるかな?

食べてくれていますね^^ほっと一安心です。食欲が少しでも戻ってくれれば安心なんだけどね。嬉しいよ~~。

食べてくれているよ

完食とまでは行かなかったけどほとんどを食べてくれました~。食後は涼しさを求めて玄関でのんびりしてます。

食事後のんびり

もさったこなつが私の所にきてへんばり付いている訳は・・さくらが残したフードを食べたいと訴えているんです

残りご飯・・・。

朝の食欲は何処へやら??昼間暑かったから一気に食欲が無くなったのかなぁ?ご飯見せるととても困った顔です

食欲ありません

根気よく頑張ってなだめていると少しだけ食べ始めました。でもほんの一口で終ってしまったんですけどね・・。

少しでもいいから

さくらさん、痩せたと思いません??お隣のもさっている方が余計に太って見えます^^;少しバナナ貰いました

痩せたね

今日は蒸し暑かったから弱ってるさくらには堪えちゃったかな?涼しくしても玄関に行くって聞かなくて・・・。

暑さで・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

食欲落ちちゃったんだね。。。
牛肉。。。テフロンで焼いてとっぴんぐはどうかな???
ステーキ焼けってうちの先生はいうけど、高すぎて。。。ね。。。
薄切りでもいいから、多少油のあるところで、手をうってるよ。。。

それでも食べなくなっちゃったら、プリン。。。カラメルソースははずしてね。。。

どうか食べられますように。。。
  • posted by みっく 
  • URL 
  • 2013.06/13 07:47分 
  • [Edit]

頑張ってほしいです 

はじめまして!

私も、おんなじ名前の11歳のゴールデンレトリバーを飼ってます。
そしてうちのさくらさんも、リンパ腫闘病中(抗がん剤治療)です。

ちょっと前にこちらのページを拝見して、さくらちゃんとさくなつちぃさんに勝手に親近感を覚えて応援させてもらってました。

このところのさくらちゃんの不調に思わず、応援メッセージしちゃいました。

リンパ腫と、暑さで体調不良になっちゃったのかしら…。
食欲がないのは心配です。

頑張れと応援しなくても、精一杯頑張ってるのはわかります!
さくなつちぃ様、不安でどうしようもなくなるかもしれませんが、踏ん張ってくださいね!

我が家のさくらさんが食欲不振になった時は、大きな声で褒めながら手で口まで運んで食べさせました。
フードをお湯でふやかして、お肉などと混ぜて団子にして。

一口でも食べたら「すごいねーーー♪すごいねーーー♪」と褒めまくって…。
ものすごいテンションでご飯あげたら、その勢いに乗せられて食べてくれました。

いろいろ試してみてあげてください。
さくらちゃん、頑張って。

  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2013.06/13 12:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。さくらちゃんの状態、心配ですね。
友人の老ゴルちゃんも食べれるものは何でも食べてたな・・。
猫缶も結構喜んで食べてたらしい。アイスでもヨーグルトでも、ベビーフードとかでも、食べてくれたらいいんだけど・・・

Re: NoTitle 

みっく様へ。
食欲落ちました。固形物が食べられないようです。
今は取り合えず何でもペーストにしたりゼリーあげたりしています。
食欲にどん欲だったさくらが食欲がなくなるのは・・・ビックリ&ショックでしたよ~。
もう人間が食べるものでも食べれる物ならあげて下さいとの事を先生に言われました。

みっくちゃんもるかちゃんもお元気ですか??
心配して下さってありがとうございます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.06/15 07:35分 
  • [Edit]

Re: 頑張ってほしいです 

ゆか様へ。
初めまして~~!!ようこそいらっしゃいました。

ゆか様の所もゴールデンのさくらちゃんですか~。11才だったら先輩ですね^^
リンパ腫の治療中なんですね。大変でしょうね。
我が家はリンパ腫って言うよりは上皮性悪性腫瘍なので転移とかはあんまりないです。

私のブログは知り合いに言わせると『暗い!!』との事なのにページを見て頂いてさくらと私に親近感を覚えて頂いて応援までして戴いて本当に感謝感謝です。本当にありがとうございます~♪

ここの所ちょっと・・いやがた~んと調子を壊しました。喉の所に腫瘍があるのでご飯が食べられなくなったんです。一気に体力が落ちたって感じですね・・。それにこの暑さ・・人間も堪えるからワンコにとっては余計だと思います。
そんな中での応援メッセージ本当に感謝しています。

さくらは頑張っています。私はいつもマイナス思考で毎日が不安です~。でも頑張らないといけないですね。

ゆか様のフード食べさせ作戦をさせて頂いています。
ちょこっとでも食べたらこれでもかって位に褒めて褒めて褒めまくってます。
心の中でもうちょっと食べて~と思いながらも少しでも食べたら褒めまくってます。
効果絶大です。アドバイスありがとうございます。

さくらにはまだまだ頑張ってもらいますよ~。
良かったらまた遊びに来てくださいね^^
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.06/15 07:52分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

shigureinu様へ。
おはようございます~。
さくらは固形物が食べれなくなりました・・。ママさんみたいに器用に手作り食を作れるといいんだけど、なかなか出来なくて悪戦苦闘中です~~。
昨日病院に行ってきたんだけど人間の物でもいいので何でも食べさせてあげて下さいって言われました。
食欲が少しでも出てくれるといいんですけどね・・・。

いつも心配してくれてありがとうございます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.06/15 07:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

