さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


病院に行ってきました&皆さんに助けられています。

6月14日の金曜日のお昼前、病院に行ってきました。本当は食欲が落ちてきた時に連れていくべきだったんです

けど・・何せ自分では行けない&さくパパの仕事の都合上時間が合わなくて・・延び延びにしてしまいました・・

平日だったので空いているかなと思っていたのですが・・今日は患者さんが沢山いましたわ~。それだけ病気の子

が沢山いたのかな・・・。1時間近くしてようやく診察室に呼ばれて・・担当の先生は違う患者さんを診ていたの

で違う先生が血液検査だけ先にしてくれたんだけど、最近どうですか?というので『食欲もほとんどないし体重も

落ちてきました』と言うとさくらを撫でてくれて、私らに色々と質問をしてくれて話も聞いてもらって血液採取。

『さくらちゃん、結果が出るまでこのお部屋で待ってて下さいね。お外は暑いからね。エアコンも入れてくね』と

先生は去っていきました(感謝)そして主治医の先生が来て下さって・・。さくらを見てビックリされていた様で

した。体重は前回の診察から約3キロ落ちて25.9キロしかありませんでした。また先生とお話し。血液検査の

結果はいい物では決してありませんでした。白血球は6500と前回よりは良くなったものの赤血球も下がり血小

板は16.8から12.8へ下がり、アルブミンも下がりました。貧血状態のようです。腫瘍を触ってもらい改め

て私とさくパパが腫瘍が奥にどんどん進んでいるねという事を先生にも確認してもらい、身体も触ってもらい~ご

飯は固形物は食べられない事、お水はまだ飲めることを伝えました。先生は『一番怖いのは腹水が溜まる事と、肺

に水が溜まる事です。特に肺に水が溜まったらその時は危険な事だけは分かって下さい』と。呼吸も荒かったので

すが、最近はいつも一杯遊んだ後みたいな状態だったのでここの所こんな感じですとも伝えました。食べれない状

態が続くと危険だから今日は点滴しましょうとの事で本日点滴。11時半に病院に行き帰ってきたら14時でした

なぁ・・。私はともかくさくらと付き添いのこなつは疲れていたことでしょうに・・・。少量でも栄養が摂れる様

にとペーストにしてご飯を少しずつ与える事になりました。

私はいつもマイナス思考でもうさくらの辛さを見ていられないと愚痴ってしまった。その時にお友達はそれは私の

勝手なエゴだよ。間違ってる。さくらには私にしかいないんだから最期までちゃんと見てあげないとダメって叱っ

てくれたお友達がいた。正直泣きそうになった。いや、半分泣いてた。でもその通り。そのお友達はご飯もペース

トにしたらいいよとか栄養摂れるサプリもあるし缶詰もあるから活用してみたら?と沢山のアドバイスくれた。

本当に感謝。それにブログでいろいろなアドバイスをくれる方がいる。お会いした事の無い方々がさくらの事を

心配してくださる。私にアドバイスして下さる。本当に感謝です。弱気になった私をどれだけ励まして頂いている

か・・・。さくらも頑張ってます♪だから私も頑張ります。(弱音吐く事多いと思うけど・・)応援して下さい。

宜しくお願いします。

さくらはドライフードが食べられなくなりました。と言う訳でお芋さんをペーストしました。少し食べました^^

さくらのごはん

少しの食事の後は玄関のタタキでまったりのんびり・・と言いたいところだけど息は荒いです。玄関が涼しい??

そこは涼しい?

最近さくらの事ばかり構っているので、いつもヤキモチを焼かないこなつが焼いてます。ゴメンね。気を付けるね

構ってよ

診察室に入ると・・すでに患者さんがいました^^おっかしぃなぁ~ゴールデンの患者さんはさくらなんだけどな

患者が2人?

血液検査前に色々とお話しを聞いてもらっています。これから血液採取をしてもらって検査です。まだ帰れない?

血液検査中

病院は人間でも動物でも緊張しますね。この後体重を量らせてもらいましたが26キロを切ってました。驚きです

いつでも緊張

腹水と肺に水が溜まってないか超音波検査してもらいました。今の所は異常なしです。これが出て来ると大変・・

超音波検査

取り合えずの点滴中です。ウロウロと良く動くので外れないかいつもドキドキです。大人しくしてて下さいよ~。

点滴中

いつもの点滴です。今日は沢山の量を点滴して戴きました。これで少しでも元気になってくれるといいんだけどね

いつもの点滴です


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

少しずつ少しづつ、体力は落ちているのかもしれない、サクラちゃん辛いですね★
デモね、急に虹の橋を渡っちゃう仔もいるんですよ、そんな時残されたパパとママのぽっかり空いた穴はふさぐの大変ですよ。サクラちゃんを見ているのは辛いかもしれませんが、食べられるご飯を考えて作ったり痛がったり苦しがったりしたときさすってあげたりすることでパパやママに別れの覚悟ができて、悲しみは和らぐのかもしれません。
悲しい顔は、極力避けて普段どおりのママでいることがサクラちゃんの痛みや苦しみを減らせるかもしれませんね♪
  • posted by ともかおM 
  • URL 
  • 2013.06/16 02:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

辛い時はブログで弱音を吐けばいいと思います^^
特に闘病生活カテゴリーに登録している方々は
みんな同じ気持ちだと思いますよ。
みんなで支えあっていきましょう^^
  • posted by asano 
  • URL 
  • 2013.06/16 21:35分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ともかおM様へ。
少しどころかかなり体力は落ちています。何せ食べませんから。
さくら・・。本当に辛いと思います。

さくらがいない所では泣いてばかりです。私泣き虫ですから。
今は嫌な事ばかりする人だと恨んでいるかもしれません。
少しでも体重が増えればいいのですが・・。

ご心配をおかけして申し訳ありません。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.06/18 23:15分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

asano様へ。
お辛い時にコメントありがとうございます。
私は弱音と言うか愚痴ばかりですから皆様には不愉快な思いをさせていると思います。

何もしてあげられなくて何をしているんだろう・・と思います。

ご心配をおかけして本当に申し訳ありません。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.06/18 23:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

