さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


本日・・・・。

本日2013年6月19日午前8時57分・・・・・

さくらが虹の橋を渡って行きました・・・。

9歳と5カ月と28日。

咽頭部上皮性悪性腫瘍と診断されてほぼ9カ月

良く頑張ってくれたと思います。

さくパパはお仕事で最期を看取る事が出来ませんでしたが私が最期を看取る事が出来ました。

最期は本当に苦しまずに旅立ちをしてくれました。

わが家に来てくれて本当にありがとう。

これからもこなつとさくパパと私を見守っていて下さい。

応援コメントを沢山して戴いた方々、本当にありがとうございます。

さくらは本当に幸せ者です。

今も私の横で沢山のお花やおやつに囲まれて眠っています。

本当にありがとうございました・・・。

ありがとう
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

さくらちゃん、幸せな犬生だったと思います。
大好きなママさんに見守られて旅立てたのですね。

さくなつちぃさん、大丈夫ですか?

心からさくらちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/19 20:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

さくらちゃん、ありがとう。
クリスを失った悲しみをいっぱいの笑顔で癒してくれました。

本当に幸せな一生だったと思います。
最後までよく頑張ったし、えらかったよね。

さくなつちぃさん、最期までご苦労様でした。
パパさんもママさんも、よく頑張って来られたと思います。
苦しまず、穏やかに虹の橋を渡れたのですね。
今はもう苦しみや痛みや辛さからも解放されていることでしょう。
どうぞ後、お疲れが出ませんように。
たくさんの思い出ありがとうございました。
  • posted by AYAKA 
  • URL 
  • 2013.06/19 20:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

さくらちゃんのことが気になって訪ねてみたら、
今朝お空に旅立っていたなんて、本当にまだ信じられません。

たくさんのお花に囲まれたかわいいさくらちゃん。
まだ、眠っているみたいですね。
大好きなママに見守られて、安心して旅立てたんだね。

さくなつちぃさん。病院が苦手なさくらちゃんの闘病、本当にいろいろ悩んで、
苦しいこともいっぱいあったと思います。本当に、がんばられていました。
お疲れ様でした。

さくらちゃんも、9カ月も頑張って、えらかったね!
お空の上で、いっぱいおいしいもの食べて、泣き虫なママのことずっ~と見守ってあげてね。
もちろん、パパとこなつちゃんのこともだよ。


さくらちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
  • posted by ちょこぽん 
  • URL 
  • 2013.06/19 20:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/19 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

さくらちゃん、お空に旅立ったのですね。
一緒にがんばっていこうって思ったばかりなのに
残念で悲しいです。
さくなつちぃさん、いっぱい泣いたことあったと思いますが、
みなさんが書かれているように、さくらちゃん、ママの
とこに来て本当に幸せだって思ってると思います。

さくらちゃんのご冥福をお祈りします。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2013.06/19 21:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

綺麗なお顔ですね。
眠ってるようにしか見えません。
さくらちゃん、こんなに早く逝ってしまうなんて思っていませんでした。
最期苦しまなかったのは本当によかった。
さくらちゃんのこと、影ながらずっと応援させていただいてたので、
会ったことはなくても、情がわいていました。
悲しいです。

さくらちゃん、よく頑張ったね。
さくなつちぃさん、お疲れ様でした。
さくパパさんもお疲れ様でした。
  • posted by asano 
  • URL 
  • 2013.06/19 23:35分 
  • [Edit]

残念です・・・ 

さくらさん、残念です。でも、とってもとっても頑張ったね。
今頃はお空で沢山のワンコ達と遊んでいるかな?
我が家の1代目ショコラともあえたのかなぁ。
さくらさん、もう苦しまなくていいんだよ~

みんな、さくらさんの事忘れないよ!
本当にいい子だったね。我が家に来てくれた時も
階段を上がったり下りたり、がっちゃんショコラにも
優しくしてくれたね。本当にありがとう。

さくパパ、ちぃちゃん、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。
  • posted by がっちゃんショコラママ 
  • URL 
  • 2013.06/20 06:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

さくらちゃん、いいお顔で寝てるみたいだ。。。
よくがんばったねぇ。。。えらかったよ。。。
ゆっくり、休んでね。。。

ちなちゃん、パパさん。。。お悔やみ申し上げます。。。
悲しいけど、こなつちゃんの事、気にかけてあげてね。。。
きっとわかってるはず。。。抱きしめてあげてね。。。
なんもできなくて、ごめんよぉ。。。

  • posted by みっくchan 
  • URL 
  • 2013.06/20 07:32分 
  • [Edit]

ありがとう❤❤ 

さくらちゃん❤ ご冥福をお祈り致します。
綺麗なお顔で眠ってるよう・・・
病と闘っているお姿を
遠くから見守らせて頂くことしか出来ずゴメンね。
パパさんママさんお疲れさまでした。

最近ドッグランで出会うことなくでしたが
あの頃一緒にいっぱい遊んで頂いた風景が改めて浮かんで来ます。
優しい眼差しのさくらちゃん❤ 本当に本当に大好きでした。

虹の橋たもとへ辿り付くまでGenkiと共に見守っているからね。 

さくらちゃん❤、、 出会いありがとう。 
そしてパパさん、ママさん、、 出会いありがとう。 
  • posted by Genkiママ 
  • URL 
  • 2013.06/20 16:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/21 12:48分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

shigureinu様へ。
さくら、幸せな犬生だったのでしょうか・・。今でもどうだったのかな??って思います。
さくパパはとっても面倒を見てくれていたのですが私は何もしてなかったなって・・。
最期看取る事が出来たのは本当に嬉しかったですけど・・・

大丈夫って言われればかなり凹んでますけど・・・
なんとか乗り越えて(時間はかかるだろうけど)行かないといけないですよね。

本当に優しいお言葉をありがとうございます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.06/22 10:03分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

コメントありがとうございます。
さくらは頑張ったと思います。
いろいろあって大変だったけど・・・私はどうなのかな??と思います。
さくらを可愛がってくれてありがとう。

  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.06/22 10:09分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

AYAKA様へ
コメントありがとうございます。
少しでもさくらがAYAKA様の悲しみを癒していたなら私もとても嬉しいです。

本当に幸せだったのかなって一人になると考えてしまいます。
私はいつも怒ってばかりでさくらには厳しかったから・・・
でも病気になってからもほとんどの期間が元気にいつものように過ごしてくれたので
それはさくらが凄く頑張ったと思います。
さくパパは仕事、さくらの事など本当に良くしてくれました。
少しだけ苦しかった時間の時『もう頑張らなくていいよ』と声をかけてさする事しか出来なかったよ。
最期は苦しまずに静かに眠るように虹の橋へ旅立って行きました。>

今は大好きな物を食べて、大好きな川遊びして~と楽しんでいる事だと思います。
まだ気が張ってるみたいです。お腹は空くんだけど食事はあんまり食べてないですね。

こちらこそいつもありがとうございました。
そしてこれからも宜しくお願い致します
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.06/22 10:28分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ちょこぽん様へ
お返事が遅くなってすみません。
さくらがちょこぽんさんを呼んでしまっちゃったのかなぁ・・・。
ほとんど急変に近かったから・・私らも最初は信じられませんでした。
受けいれる事も出来ませんでした

本当に沢山の方がさくらに会いに来て下さって泣いて下さって本当に幸せなさくらだと思います。
本当は私だけでなくさくパパも看取りたかったと思うんだけどね・・。
こればっかりは仕方ないです。

本当に病院だけに限らずどこかの施設に行くとワンワン言いっぱなしで悪戦苦闘してました。
病院は仕方が無いんだよって言った所でワンワンがやむ訳でもない・・大変でしたねぇ

さくらも本当に頑張ってくれたと思います。悪性腫瘍って分かってからもほとんど元気でいてくれたから・・。
本当にいい子だったと思います。
今は大好きな物を食べて大好きな川で泳いでと満足していると思います。
さくらが私の泣き虫を持って行ってくれると良かったんですけどね・・まだまだ泣き虫な私です。

ご丁寧にありがとうございます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.06/22 10:50分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

コメントありがとうございました。
さくらは頑張ってくれました。今は大好きな物を食べて、大好きな川で泳いでる事でしょう。

こちらこそ本当に励みになりました。
これからも仲良くして下さいね。

  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.06/22 10:56分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

みかん様へ。
あっという間に虹の橋を渡って行ってしまいました・・。
まだ頑張れると思っていたんだけど本当に急に・・って感じです。
食べたいのに食べられないのを見ているのが一番辛かったですね・・。

一杯さくらにも怒って来たし泣かされてきたし・・さくらがこの家の子でよかったのかな?と
ついつい考えてしまいます。
私はいいかぁちゃんではなかったから・・。

ご丁寧にありがとうございます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.06/22 11:05分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

asano様へ。
本当に最期は眠るように旅立ちをしてくれたのが本当に良かったです。
苦しんだお顔をしていなくて本当に良かったと思いました。
さくパパも私もこんなに早く旅立ってしまうなんて思っても見なくて・・
どうしてよいのかも分からずにうろうろするばかりでした。
一人だとついついああすれば良かった、こうすれば良かったって考えばかりが進んでしまいます

応援して下さってくれていて本当にありがとうございます。
本当にうれしいです。
さくら、本当に頑張ってくれました。さくパパもものすごく頑張ってくれました。
そして・・私はどうだったのかな・・未だ不明です。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.06/22 11:20分 
  • [Edit]

Re: 残念です・・・ 

がっちゃんショコラママ様へ。
さくら、本当に残念です。でも一杯最期まで頑張ってくれました。
今ごろは大好きな物を食べて、大好きな川で泳いでいるかもしれませんね^^
一代目のショコラさんとも会えて楽しくやっていると思います。

ママのお家で遊ばせてもらった時はあっちへ出没、こっちを出没して・・。
大好きな階段を上がったり降りたりを繰り返して、食べ物盗もうとして・・だったね。

ご丁寧にありがとうございます。これからはこなつとさくパパと仲良くやっていきますね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.06/22 11:27分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

みっくchan様へ。
本当にさくら寝ているみたいでしょう。
少しだけ苦しんだ時間があったんだけど最期は本当に眠るように旅立ちをしてくれました。
本当に良く頑張ってくれたと思います。
今ごろは大好きな物を食べて大好きな川で泳いでとしてるんじゃないかなぁ??

さくらが調子を壊してからなかなかこなつをいつものように遊んであげられなくて可哀そうな事をしました。
さくらがいなくなってから凄く寂しそうです・・。
これからはこなつ中心の生活になってこなつと沢山お出かけしたいと思います。

さくらに一杯贈り物をありがとうね。とっても嬉しかったよ。
これからもお友達でいて下さいね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.06/22 11:41分 
  • [Edit]

Re: ありがとう❤❤ 

Genkiママ様へ
ご無沙汰をしてしまっていて本当にごめんなさい。
少し苦しんだ時間もありましたが最期は眠るように旅立ってくれました。
悪性腫瘍と診断されて9カ月程。本当に良く頑張ってくれたと思います。
さくらが一番辛く、さくパパも大変でした。私は何も出来ずでした・・・。

ドッグランに行っても走る事があんまりなかったのでどうしても行く機会が無くなってしまいました。
Genkiくんは元気にしているんだろうなぁと思いながらママのブログにもなかなかお邪魔する事もできず状態でした。ごめんなさいね。

こちらこそ出会いをありがとう。
さくらの分も一杯遊んでね。まだまだこっちに来なくていいからね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.06/22 11:56分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

コメントありがとうございます。
急いで旅立って行ってしまいました・・・。
そんなに急がなくても良いのにね・・。
私に似てせっかちだったのかしら・・・。

ご丁寧にありがとうございます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.06/22 11:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

